+

+

+

+

+

+

べつに問題はない

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2013-02-21

■ ホイートストンブリツジ、なんてのを習ったのが高校の頃だったか、どうだっか、・・・

■ あるいは中学だったか、覚えてないが、・・・

ホイートストンブリッジ - Wikipedia

ホイートストンブリツジ - Google 検索 画像

■ これが、・・・

直観と美A

■ これの左図に似ていることに気付くだろう。

■ そうかもしれんが、そんなこと思い出したくもない。

■ そんなこと忘れているが、「何十年も生活している」、何の不自由もない、と、まあ、そんなものだろう。

キルヒホッフの法則 (電気回路) - Wikipedia

■ これもか、聞いたような気がするけれど、・・・

ホイートストンブリッジ キルヒホッフ - Google 検索 画像

■ こんなのを見ると、わあぁ、やだ、やだ、・・・

■ 関係ないよ、ということであれば、それでも別に問題はない。


■ さて、・・・

■ 何も難しいことを考えようなどしなくていい。

直観と美@

■ ・・・、ここにあげたものはなんでもない図だった。

■ そして、・・・

直観と美D

■ ・・・、ここにあげたことも、なんら難しいものではない。

■ ただ、これって、何をしてるのか、ということはあるかもしれない。

■ 全点を、何らかの形で他の点と結び、しかもループにならないものは、・・・

■ 3グールプ、計、8通りある。

■ こんな風に書いた。

■ ・・・、それがどうした。

■ 「ループにならないもの」、ということは、つながりが切れたということと考えていい。

■ 全体的なつながりがある。

■ そのつながりが「切れた」状態というのはどんなものか、ということ、とか、・・・

■ 切れたのを元に戻すにはどうするか、ということもあるかもしれない。

■ あるいは、元が分からなくて、不完全と思われるようなものがある。

■ それをよりよくするには、どんなつながりにした方がいいのか、・・・

■ そんなこともあるかもしれない。

■ 何かの故障が起こった時、原因は何かを調べることに役に立つかもしれない。

■ これは現象から事実を求める、ということか、・・・

■ まあ、そういうことだ、と、一応、考えておこう。

 

inserted by FC2 system