+

+

+

+

+

+

あれこれメモ 2012-11-b

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


ホームページのあり方 | たまに、俳句 / 急行の止まらぬ駅のひなたかな   遊水

‎2012‎年‎11‎月‎16‎日、‏‎12:54:12  吹田市・千里南公園


C-2012-11

+

■ 2012-11-29

■ コサギ << カ行 << 野鳥資料

■ こんな感じに、少しづつ追加してゆく。

■ 2012-11-28

■ 今日は、寒く、また、雑誌「カメラマン」を買ったので早めに帰った。

■ カメラ雑誌  << いつものヤツだ。

■ 5年で、だいぶん世の流れが変ったような感じだ。

■ 「フルサイズとミラーレスになる」、・・・、まあ、そうだろう。

■ 以前は、そうは言ってなかったような、・・・

■ ベンチに座っていたら、・・・

■ バス停近くに、ハクセキレイが2羽飛んできた。

■ 2012-11-28 カワセミ << 撮影場所を訂正した。

■ 2012-11-28 大人の塗り絵

■ 2012-11-27 辞世 / 印象的な写真 移動した。

■ 2012-11-27 Deborah Raffin - Wikipedia, the free encyclopedia

■ 2012-11-27 幾つか、移動した。

■ 例、 キクイタダキ / カ行 / 野鳥資料

■ また、例えば、マヒワ この頁に、今のところ写真はない。そのうち撮れたら載せようとは思うけれど、・・・

■ 改めて、撮らねばならないではない。

■ このように、過去の写真を整理することにより、今後の行動の指針になる。

■ 2012-11-26 バイキングの剣

viking sword - YouTube

viking sword (2) - YouTube

■ 2012-11-26 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - Wikipedia

■ 2012-11-26 多少整理した。

■ 2012-11-25

■ 日本経済新聞連載・浅田次郎著「黒書院六兵衛」の文体は、会話だ。

■ これは、例えば、水滸伝、とか、西遊記、と同様で、古典的な手法だが、現実感、臨場感を感じさせるやり方だ。

■ 演劇、映画とも共通する。 / 戯曲 - Wikipedia

■ 西遊記、他 のとき、ついでに、「ギリシャ、ローマ古典劇集」、も買った。

■ 工学部では選択科目の英文学?でとりあげていた、テネシー・ウィリアムズ - Wikipedia なんてのも読んだけど、・・・

■ 映画と違い、演劇にはあまり興味はないが、小説の手法としては、・・・

■ 小説が、人間を描くとすれば、ある意味では基本かもしれない。

■ 2012-11-24,5

■ 漫画 日本の歴史 / 後三年合戦絵詞 ・・・ 巻きものを広げるように自動スクロールさせると面白い。

■ 2012-11-24 コチコチ、あれこれ << 分類をどうするか、悩んでしまう。

■ 2012-11-22

■ 昨日は大阪城公園で桜紅葉。 >> キクイタダキ、飛んだ 今日は近場で、・・・

■ 紅葉、先日の桜 桜紅葉 はもうほとんど葉がなかった。

■ 2012-11-22 馬見丘陵公園探鳥会 追加 / 野鳥リンク 3 ・・・ 未整理

■ 2012-11-21

■ コンピュータの環境を復旧する作業で、もう、うんざりだ。

■ それに、南公園のルリビタキが複数いるようなので、これも困ったものだ。

■ また、桜紅葉の時期はもうすぐ終わるだろうから、と、大阪城公園に、一応、キクイタダキを主目的として行った。

■ 雑談などもして、気分転換になった。

■ 人にも会った。メジロガモは馬見ヶ池?、オオマシコとハギマシコは和泉葛城山、と聞いた。

■ 折角だけれど、どちらにも行かないと思う。

■ しかし、まあ、ちょっと、見てみた。

馬見丘陵公園の野鳥 <今日の写真> / http--www4.kcn.ne.jp-~ima-naka-

・・・ 最近、会わないな。こっちが南公園ばっかりだから、会うはずもないか。

■ メジロがモは、以前、大阪城公園でも見られたような記憶がある。

■ その後、めじろがも2 << ここに移動した。

■ オオマシコやハギマシコも行けば行ったでまた違った感じに撮れるかもしれないけれど、・・・

■ どちらも、気持的には、一応、済みだ。ネバナラナイではない。

おおましこ  オオマシコ、オス

ハギマシコ // 箕面・鉢伏山  和泉葛城山・眺望

■ 2012-11-19

■ いままで使用していたパソコンの、Cドライブの空き容量がほとんどゼロになって困っていた。

■ それが、ようやく、今日、解決した。

パーティション変更

■ これで、すっきりしました。

■ ありがとうございました。

■ 付記

■ Cドライブの空きがないので、パーティション変更のソフトをインストールできなかったので、・・・

■ まず、ソフトをひとつアンインストールした。

■ それは、再インストールが容易なソフトにした。

■ ついでながら、なぜこんなことになったのか、というと、・・・

■ パソコンのメーカーであるNECの、Windowsとかアプリケーション・ソフトに対する認識が半端だったからだと思われる。

■ 同様のことで困っている人もいるのではないか、・・・

■ 2012-11-19 今季は、やはり、ルリビタキが多いようだ。

■ 2012-11-17

■ 先日、ブログの話など聞いていて、ふと、思った。

■ それは、自分のコンピュータ、とか、Webサイトにしても同じだけれど、・・・

■ @ まずは、容量的な限界がある、ということだ。

■ A 次に、いわゆる、ホームページをパソコン内で作成し、外部のサーバーに送信・発行している。

■ だから、元はパソコン内にある。

■ ブログの場合どうなのか、・・・

■ パソコン内にある場合は、何かがあった場合、再現できる可能性が高い。

■ 自分だけで楽しんでもいい。

ブログ - Wikipedia

■ 2012-11-17

■ 世界的視野でみると、・・・ Flickrの話

■ 2012-11-16

■ フリッカーの話がでた。

Flickr - Wikipedia

・・・ 2010年10月よりGoogleアカウントで、新規アカウント作成・ログインが可能となった。(Google日本で取得したアカウントでも可)

Welcome to Flickr - Photo Sharing

Flickrの使い方 - トップページ

■ 利用している人もいる。

■ 例えば >> 野鳥リンク 2 この頁にもリンクしている。

■ この人のサイトも時々見る。 >> ヘニー・ファン・ヘールデン

■ 2012-11-16

■ ホームページの話もちょっとした。世界的な標準

■ キクイタダキが出たので、中断したけれど、・・・

■ 2012-11-16

■ 黒面は、いかなかったんですか、というようなことを言われた。

■ 近場で楽しめるのに、よそに行く必要もないかな、という気がする。

■ 飽きてきたら、よそにも行くかもしれない。

■ 今のところ、例えば、キクイタダキも、まだまだ、楽しめるのではないだろうか、・・・

■ 2012-11-16

■ 「野鳥資料」の頁の、とりあえず、の作成例。 >> アカゲラ

■ 自分が撮影したものは、独立頁とし、過去の写真と新規撮影分を追加してゆく。

■ 索引的にする。

■ 日付も付記する。

■ 気に入った写真を先頭に貼る。

■ 2012-11-16

■ 昨日、大阪城公園のオジロビタキについて聞いたので、帰宅後、本山さんのトコも見てみたが、・・・

■ しかし、やはり、撮っている人がいるんだ。

■ 阿仁鬼さんトコを見た。

■ 赤い屋根のうちの中、・・・

 

inserted by FC2 system