+

+

+

+

+

+

ノジコ

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2013-05-02 ノジコの件

■ すーやんの画像&MIDI掲示板、の記事を再録しておこう。

■ 今後の役に立つだろう。

>> 素朴な疑問2 投稿者: アニキ 投稿日:2013/05/01(Wed) 21:10 No.8967

>> 名物ノジコ 今年も記録されてるようですが、
>> あそこで撮影した人っていてるんでしょうかね?
>> はしもとさん 今年もきてるみたいですよ。
>> 名物亥の子なら今日もいてましたけどね。

+

■はしもと 投稿日:2013/05/01(Wed) 21:59 No.8968

http://utajiroo.web.fc2.com/new_page_2868.htm
■ 昨年、大阪城公園で撮ったのは、↑、この日だった。
■ 甲山ではスカだったけれど、・・・

+

>> Re:素朴な疑問2 すーやん - 2013/05/02(Thu) 00:21 No.8970

>> あそこの掲示板は管理事務所の人が書いているようですが
>> ノジコの観察場所は日々変わっているようですね!
>> 1週間程通ってみないと見れないかもです!?

■ 春の渡りは滞在期間が短いと言われている。

■ 秋なら、次の日でも間に合うかもしれないが、・・・

■ 春の場合は、例えば大阪城公園でも、最低3日は行った方がいい。

■ 目当てのモノ達せられなくても、他の拾いモノがあるかもしれない。

■ 渡りの時期に、大阪城に出ていれば、地元にもいるはずだ、と参考になる。

■ 逆に、近場で見られたら、大阪城にもいるはずだ、ちょっと、様子見に、行ってみようかな、と、・・・

■ ・・・、ということで、比較するため、今年は、とにかく地元だ、と決めた。

■ 甲山が近ければ、何度も行ってみるのだが、・・・

■ しかし、まあ、地元でも可能性はあるので、今後、ノジコにも注意をしてみよう。

■ 春は、スズメが木の枝に来るので探しにくいが、おそらく、ノジコも通過しているはずだ。

■ スズメ、スズメ、ノジコはいないか、・・・

 

 

inserted by FC2 system