■ カササギの話

+

+

+

+

+

カササギ

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む



■ 2013-05-04

■ あれっ、magpie はマグピーかと思っていたけど、・・・

■ 鷹とマグパイ - YouTube << たまたま、こんな動画を見て思った。

■ そういえば、・・・

パイ - Google 検索

pie - Google 検索

■ ついでに、・・・

■ 辞書というのは面白いもので、この例の、「盗むくせ」など、・・・

■ この辞書を作った人の個性というか、社会がそういう風にカササギをとらえているのだろう。

■ これは、以前も、どこかに似たようなことを書いたような気もする。

辞書の話、コクマルガラス

■ ↑、ここだけれど、カササギの話ではなかった。

■ 日本の、・・・

かささぎの わたせるはしに おくしもの しろきをみれば よぞふけにける

■ などと、大違いだ。

■ 「人家の物を」、ということから、カササギの生息地域が分かるような気がする。

■ 癖という表現より、習性という言葉の方が多少客観的か。

■ しかし、まあ、利用する知恵がある、ということか、・・・

*

■ 円周率 - Wikipedia

■ π (映画) - Wikipedia、こんな映画もあるようだが、・・・

■ ポールニューマン主演のサスペンスものだったか、・・・

■ 靴の爪先で、Π、という記号を描く場面があった。

■ あれは、・・・

■ と、思ったので、まず、・・・

ポール・ニューマン - Wikipedia

■ これを検索した。

■ そして、次に、・・・

引き裂かれたカーテン - Wikipedia

・・・、「視役の目を感じつつ暗号が示した存在「π(パイ)」と接触するため郊外の農園へと向かうのだった。」

■ これだったようだ。

Torn Curtain - TRAILER - YouTube

Torn Curtain - Google 検索 画像

■ ところで、なぜ、mag-pie という名がつけられたのか、・・・

Magpie - Wikipedia, the free encyclopedia

■ ?

■ また、そのうち、ということで、メモ的に書いておく。

 

inserted by FC2 system