+

+

+

+

+

+

鋳金 アクセサリー

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


ワックスモデリング | 伝統工芸

2013-06-16


■ 2013-06-16

■ うちの奥さんが、彫金などやっていたとき、・・・

■ 市販の銀の指輪を見て、どうやって作るのかな、というから、・・・

■ 薄い板と、線香のような細い棒を組み合わせて、・・・

■ こうだろう、と、私が、鋳型の元を、ちょこちょこっと作ったものだ。

■ 蝋で作った型の粗雑さがそのまま表れていて、何か懐かしい。

■ 鋳金作業は見てないので知らない。

■ で、・・・

■ 検索しようとしたら、google-logo がまた変わっていた。

■ ↑、スロットマシンのように動く。

■ 何度かやってみると、うまく揃って、あたり〜、という感じになるのかどうか、・・・

■ さて、・・・

蝋原型つくり 丹礬酢の香り

ロストワックス製法(鋳造) - シルバーアクセサリー総合情報サイト

装身具 - Wikipedia

指輪 - Wikipedia

ロストワックス - Wikipedia

■ ・・・、と、こんなことを検索していたら、・・・

■ 何してるの、と口を出す。

■ ん、・・・

■ 本がたくさんあるじゃない、と言う。

■ ・・・

 

 

inserted by FC2 system