+

+

+

+

+

+

ディジタルカメラの今後 B

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2012-12-05

■ ディジタルカメラの歴史は、案外古いが、・・・

デジタルカメラ - Wikipedia

デジタルカメラの歴史 デジタルカメラ基礎知識

■ フィルム・カメラに替わってからと考えれば、ざっと10年から15年だ。

■ よく進歩した。

■ これからどうなるか、色々考えられるだろう。

■ 先ず、使用する人が替る。

■ どんどん世代が入れ替わってゆくのだから、当然、需要は変わる。

■ おそらく、一眼レフを使用しない人が増えるだろう。

■ というのは、・・・

■ 選択肢が増えたからだ。

■ 人それぞれの価値観により、選択し、使用するだろう。

■ カメラが特殊なモノではなくなったとき、・・・

■ 既に、そんな状態で、カメラを使わず写真を撮る時代であり、・・・

■ 誰もが写真を撮る時代だから、・・・

■ 自分がどれを必要とするか、という選択になるだろう。

■ 必ずしも、いわば、高級機種が選択されることにはならないだろう。

■ 5年先、10年先に、カメラとは何かということだ。

■ ・・・、こんなことから、ディジタルカメラは本質的に、ディジタル化すると考えられる。

■ そこで、これからをリードしてゆくのは誰か、・・・

■ 一番になる、という意識をもった人、というか、企業が一番になる。

■ ミラーレスではPanasonic は先端を行っている感じだが、・・・

■ ミラーレスという言葉に意識が表れている。

■ 一眼レフより劣るという意識がどこかにあるのだろう。

■ ミラーレスという言葉を使う限り一番にはなれない。

■ その点、NIKONはどうだろう、・・・

■ モノとしては、まだまだ、かもしれない。

■ しかし、カメラとしての実績が自信になっている。

■ 明日には、一番を走るという意識があるのではないか。

■ 二流意識では一流にはなれない。

■ その辺のところがどうか、・・・

■ Panasonic のGH3は前評判がいいようだ。

■ プロも選択肢としてみている感じだ。

■ プロの道具として使えれば、流れとしては、ミラーレスに移行するような感じがする。

■ 選択肢の巾という意味で、・・・

■ 全てがそれになることは、今のところないだろうけれど、・・・

■ どのメーカーも全てその方向をとらないことはないだろう。

 

 

inserted by FC2 system