+

+

+

+

+

+

オリンピック・カメラと自動追尾装置

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2012-12-06

■ 初級英会話講座か何かなのか、・・・

みなさん こんにちは

■ こんな言葉が聞こえてきた。

■ 何でなのかなあ、と思う。

こんにちは みなさん

■ ・・・、と言えばいのに。

■ 英会話の時間でしょ。

Hallow everybody.

■ ・・・、じゃないのかな。

■ 英語についてなど、日本語も不得意な自分が言うことではないけれど、そんな気がする。


■ さて、・・・

■ NIKONやCANONの、いわゆる、フラッグ・シップ機は、・・・

■ フラッグ・シップ、などと嫌な用語だ。

■ こういう用語を使いたがる気がしれないけれど、・・・

■ オリンピック・カメラなどと言われたりする。

■ カメラとして高性能を目指しているということだろう。

■ 自信作、ということか。

■ これは、・・・

■ 写真はカメラマンが撮影するという前提にたって作られている。

■ カメラ屋が考えず、・・・

■ 自動制御屋が考えれば、違ったものになるだろう。

■ 複数カメラ搭載型・通信機能付き・自動追尾撮影システム及びリアルタイム・編集システム、

■ ・・・、ということになるかもしれない。

■ 例えば、フィギアスケートを撮影する、ことを考える。

■ 長時間連続・複数台・時間差・間欠撮影・連続リアルタイム編集処理システム

■ この時の撮影システムには何が必要か。

■ 全体的位置監視装置と撮影装置の組み合わせになるかもしれない。

■ カメラは、複数台で撮影するので、・・・

■ 秒間の枚数を追求する必要はなく、一枚一枚を確実にに撮るものとなる。

■ 編集・司令用コンピュータはカメラに搭載する必要がないのだから、別室に設置可能で・・・

■ 高性能コンピュータを使用できる。

■ また、表示装置も勿論だ。

■ 撮影はカメラマンがするのでなく、チーム編成で行える。

■ 撮影技術ではなく、編集感覚、・・・

■ あれが見たい・楽しいな・感覚を活かせる可能性がある。

■ 現在ある汎用の機器を組み合わせることで可能であろう。

追っかけ撮影

■ まあ、こういうことだが、・・・

■ これを人が操作するカメラでなく、・・・

■ カメラ搭載・自動追尾装置で実現するということだ。

■ 必要ならば、付添い人がいてもいいし、・・・

■ 外部から、その機械に司令を与えることも、当然、考えられる。

■ カメラという言葉で発想でしばられなければ色々考えることもできると思う。

■ 要するに、汎用の機器と技術をどう組み合わせるか。

■ そして、足りないものは何か、・・・

■ 必要なのは、もちろん、意識というか、できるはずでしょ、・・・

■ 世の中には、優秀な人が色々いるはずだ。

 

inserted by FC2 system