■ 春の渡りの コルリ

+

+

+

+

+

秋のコルリ

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


16 17 18 19 20 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10


2007-09-02 こるり5

2007-09-04 こるり9

2008-09-03 コルリ

‎2009‎年‎8‎月‎23‎日 コルリ

‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎2009‎年‎9‎月0‎2‎日 コルリ

‎‎‎‎‎‎‎2009‎年‎9‎月04‎日 コルリ

‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎2010‎年‎9‎月‎07‎日 コルリ

‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎2010‎年‎9‎月‎08‎日 コルリ

‎2010‎年‎9‎月0‎9‎日 コルリ

2011年 近場での記録なし

2012年 近場での記録なし。この年は鳥見をほとんどしていなかったのかも、・・・

■ 大阪城公園で多く見られたので、他の場所でも見られたのではないか。

‎‎‎‎‎‎‎2013‎年‎8‎月‎20‎日 コルリ

■ さて、今季はどうなるか、・・・

■ 渡りはこれからも毎年あるのだから、・・・

■ 渡りの傾向をつかむためには、自分が毎日行ける近場に毎年行くのがよい。

■ そうすれば、自分のものになる。

■ ただ、撮ればいい、という人は、大阪城公園ということか、・・・

■ まあ、人のことは、どうでもいいし、・・・

■ 今まで、一応、何度か気に入ったのを撮っているので、どうでもいいと思う。

■ コルリの他、ヤブサメも早いと思う。

コルリ

■ 春の渡りでは、こんな感じだった。

■ コマドリと合わせて書いてある。

■ ということは、秋の場合は、どうなんだ、と考えるとよい。


■ 2013-08-18、20

■ 今日は、ちょっと、そこいらに行ってみようかな、と思いはしたが、夜中に起きたものだから、昼寝した。

■ 元山さんの 8/18 のブログに、・・・

昨日は、市民の森でコルリ♂1羽が観察された。

コルリはだらだらと飛来するより、群れが一気に入ってくることがよくある  / ・・・、と。

2003年8月30日 14羽

2004年8月22日  7羽

2012年8月25日  9羽

■ 追記、8/18にもいたようだ。

■ ■ 渡りの時期に、大阪城に出ていれば、地元にもいるはずだ、と参考になる。

■ ■ 逆に、近場で見られたら、大阪城にもいるはずだ、ちょっと、様子見に、行ってみようかな、と、・・・

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system