▶ I Dreamed A Dream By MugiJiL 夢やぶれて - YouTube

▶ Cover.MugiJiL idolm@ster2【ALIVE】 - YouTube

▶ Cover.MugiJiL空の欠片【電脳コイル】Dennou Coil - YouTube

+

+

+

シラサギ

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


2013/09/26 日本経済新聞・夕刊・「天下・家康伝」、挿し絵、大野俊明・画


■ 2013-09-28

■ シラサギという鳥はいない、赤とんぼ、というトンボがいないのと、同様だ、などと、分かったようなことを言う。

■ では、この絵の鳥は、なんという鳥か、・・・

季節は夏で、・・・

ダイサギ

■ かな、・・・

■ 目元がかなり緑色しているので、あるいは、この時期は、脚の付け根あたりも、こんな色ではないかもしれない。

■ ・・・、そう思って過去の写真を見てみた。

■ 写真は、他にも、もっとあるとは思うが、とりあえず、・・・

‎‎‎‎‎‎‎‎2013‎年0‎3‎月‎29‎日 ダイサギ

2011‎年‎04‎月‎06‎日 ダイサギ、婚姻色

‎‎2013‎年0‎4‎月‎29‎日 ダイサギ

2005年06月26日 だいさぎ

‎2009‎年‎11‎月‎26‎日 ダイサギ

■ 図鑑の説明もあいまいな感じがする。

■ ところで、話はもとに戻すが、・・・

■ シラサギというとき、何をさすのか、・・・

■ もし、いない、というなら、鴨という鳥はいない、鶴という鳥はいない、鷹という鳥はいない、・・・

■ 野鳥という鳥はいない、ということになる。

■ 総称して、シラサギという。

■ 分類上、各種がいるだけのはなしだ。

■ この絵に2羽描かれている。

■ 婚姻色は、オスだけのものか、どうか、・・・

inserted by FC2 system