+

+

+

+

+

+

はて、池波は

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


梅安とゴマ油

根深汁 一滴落す 胡麻油   遊水 2012-12-17

■ 2012-12-15

■ はて、池波は、・・・

■ そんな思いがして、当ってみた。

池波正太郎 - Wikipedia

仕掛人・藤枝梅安 - Wikipedia

■ たまたま、というか、冬の話の中かもしれないな、と思ったので、パラパラとめくり、・・・

■ また、最初から読んだ。

■ 最後に、・・・

■ 「絶筆」、とあった。

■ 記憶にない。

■ そして、もう一度、書斎の方の本棚を見た。

■ 最初から、「梅安料理ごよみ」、にあたってみた方がよかったかも、と気付いた。

■ 梅安モノもおもしろい。

■ そのうち、また、雨の日にでも読んでみよう。

■ 「ごま油」の件はすぐ分かった。

■ で、うちのやつに、そらみろ、と教えてやろうと思ったが、もう、寝てしまっている。

■ まあ、いいか、・・・

 

inserted by FC2 system