■ 2011-01-a

■ 2012-01-a

あれこれメモ 2013-01-a

+

+

+

あれこれメモ 2014-01-a

+ 雛型

ホーム | 上へ | 進む


人間の本性と句 | あちこち行ってない | 1月6日月曜日の遊び | 寵児か、あだ花か | 句歌回想 | スチルしか撮らん? | 若者のTV離れとか

2013‎年‎12‎月28‎日   吹田市 ・千里南公園

謹 賀 新 年


C-2014-01

+

■ 2014-01-12

■ 学生の頃の友達で、詩人がいて、いい文章を書いた。ずっと会ったことはなかった。

■ 彼に返事を書いた。

■ 2014-01-12

淡路恵子 - Wikipedia

野良犬 (1949年の映画) - Wikipedia

+

▶ Rashômon (Akira Kurosawa) 1950 - YouTube

+

▶ Three Outlaw Samurai - english subtitles - YouTube

三匹の侍 - Wikipedia

三匹の侍 - Google 検索

五社英雄 - Wikipedia

五社英雄 - Google 検索

日本の映画監督一覧 - Wikipedia

▶ Harakiri (Seppuku) - Masaki Kobayashi - 1962 - YouTube

▶ The Face of Another (1966) [MultiSub] [Film] - YouTube

▶ 斬る 1962 - YouTube

■ 2014-01-12

 

■ 久しぶりに阿仁鬼さんにあった。

■ 確か、最初にあったのは、・・・

■ 2008-05-04 大阪城公園の鳥たち このコルリのときだったように記憶する。

■ 彼も、新宮池の横で、コイカル・メスを撮っていた。

■ フィルム・カメラだったそうな。

■ ・・・、なるほど。

■ 2014-01-12

■ -PROの方にあるん、ちゃうか、ということで、そっちに行ってみようと、思っていたが、・・・

■ これ、そこで、こうたで、ということなので、・・・

■ そこに、行くと、あった。

■ もう少し短いのはないのか、頭にマイナス・ドライバーのかかる溝がついたのはないか、と問うた。

■ 今日は日曜日。メーカーが休みなので問い合わせできない。

■ 短いのは、コンピュータで全店検索したが、在庫はない。

■ つまり、-PROの方にもないことが分かった。

■ カメラの三脚ネジにあうネジやハンド・タップなど、・・・

■ メーカー側に、消費者の仕様が伝われば、メーカーとしても採算があうなら、用意すると思われるが、・・・

■ 2014-01-08

■ 昨日、ミゾゴイの話を聞いた。

■ しかし、梅田で撮ったしなあ、・・・ 枚岡は遠い。

■ こんなのもあった。 >> だじゃれの関西(北摂)の野鳥

■ トラツグミもいたなあ、・・・

■ とらつぐみ << これには追加してないけど、・・・

■ そういえば、・・・

うそ <<<

■ ・・・、あっちにはしばらく行ってないなあ。

ウソ

■ ウソはここでも撮ったし、まあ、いいか、という感じだけれど、・・・

■ 2014-01-08 ミコアイサ << この池、この鳥の方はどうなんだろう。

■ 2014-01-08 USA TODAY Latest World and US News - USATODAY.com

■ 2014-01-07 鳥と花 1 << 以前も見たような、・・・

■ 2014-01-07

■ やはり、まだ、問題があるようだ。

■ 2014-01-05

■ 久しぶりでお会いして、悪戦苦闘のことなど、面白く、・・・

悪戦苦闘 R&P 下手の横好き道具好き

■ 面白い、などと言っちゃいけなかったかもしれないけれど、バイク楽しそうですね。

■ 私は、免許がないので無縁だ。

■ ちっちゃなファインダー覗いているより、伸び伸びしている。

■ しかし、たまに、鳥もいいよね。

■ 2014-01-05

■ 最近ほとんど、見てなかった。

■ すごい写真撮られてましたよ、ということで、・・・

遂にハヤブサ若様狩りをした! - 悠遊自適

■ ほほう、・・・

■ 開けました。アケマシテ、おめでとうございます。

■ ずっと、お会いもしてませんけど、お元気なようす、・・・

■ リッキーさんは事故で大変だったようだけれど、・・・

■ 2014-01-05

よっぱらいたー

酔っぱライタードットコム

酔っぱライター 江口まゆみ Facebook

酒談義Vol. - YouTube

発泡酒

発泡ワイン - Wikipedia

ワイン - Wikipedia

Sparkling wine - Wikipedia, the free encyclopedia

Sparkling wine - Google 検索

基礎知識(スパークリングワイン) アサヒワインコム アサヒビール

■ 2014-01-05

■ 今日は、こんなにきれいななルリビタキを撮ったことがない、という人もいたけれど、・・・

■ 毎年見られるようだが、そんなものなのか、・・・

■ 例えば、・・・

‎2011‎年‎1‎月‎21‎日 ルリビタキ、飛んだ、羽に虹が、・・・

‎‎2011‎年‎2‎月‎11‎日 ルリビタキ

‎‎‎2012‎年‎2‎月‎19‎日 ルリビタキ

■ 成鳥のきれいな固体は、けっこう見られると思う。

■ そのうち整理してみよう。

■ 2014-01-05

■ ちょっと、google してみた。

今日は何の日

宜保愛子 - Wikipedia

▶ これが宜保愛子の霊能力だ 4-1 - YouTube

TVの番組作りのひとつの見本だな、これって、・・・

▶ これが宜保愛子の霊能力だ 4-3 - YouTube

アーサー・C・クラーク - Wikipedia

マータラ - Wikipedia

スター オブ ランカ 宝石 - Google 検索 ??

▶ これが宜保愛子の霊能力だ 4-4 - YouTube ・・・ 面白かった。

スリランカ、宝石の町・ラトナプーラ

サファイア - Wikipedia

Sapphire - Wikipedia, the free encyclopedia

star Sapphire - Google 検索 ・・・ ありゃ

Star Sapphire (comics) - Wikipedia, the free encyclopedia

Star Ruby – Star Sapphire WILDS Global Minerals

WILDS Global Minerals Proficiently crafted Gemstones

■ 2014-01-03

■ ちょっと、見てみた。

Home ホーム|M.&KYOKO

nonnette

■ 2014-01-02 ▶ 映画「旅情」の今を尋ねて(全) - YouTube

■ 2014-01-01

■ 今シーズン、こいつが来るかと思っていたが、・・・

‎2013‎年‎3‎月‎12‎日 津雲瑠璃

■ カワセミにかまけてほとんど探しに行ってないけれど、・・・

■ 2014-01-01

君は天然色 - YouTube

・・・ 知らなかった。

■ 2014-01-04

■ 先日来てたけど、ブログ見たら載ってなかった、と聞いたので、久しぶりに見てみた。

■ そこで、・・・

とりぱん - Wikipedia

とりぱん - Google 検索

■ 紹介されていたので、google してみた。

 

inserted by FC2 system