お茶菓子

■ 宝船や鈴、羽子板などもあり、「竹」はないようだけれど、・・・

+

+

+

+

鶴と亀 松竹梅と 干支の午

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


カワセミや 去年も今年も なかりけり   遊水

■ 2014-01-03

鶴と亀 松竹梅と 干支の午

えとのうま とけてまろやか 和三盆

健康を 願い探鳥 初歩き

初詣 神社と、ちゃうで 桃ヶ島

カワセミや 去年も今年も なかりけり   遊水

3時ごろ 目が覚め また寝て 3日かな

ユリカモメ 嘴の色 脚の色


■ 俳句は何を題材にしてもいいわけだけれと゛、・・・

■ 例えば、・・・

初ひねり トイレに浮かぶ 一句かな

■ いくら俳句は捻るといっても、これでは、どうしても、・・・

■ 別の何かを連想してしまう。

■ 違うよ、俳句だったら、・・・

■ ・・・、などと言っても、駄目です。

■ 下品なものはいけません。

■ やはり、・・・

inserted by FC2 system