■ 吹田市・千里南公園でカワセミを撮影していると、・・・

■ カワセミは山の中の清流にいるものと思っていました、などと言う。

■ 一人や二人ではない。何人も同じことを言う。

■ なぜそう思うのか、と訊くと、NHK・TVで放送していた、そうな。

■ そういえば、どこかのTVが、四万十川かどっかで、撮影できなくて、多摩川だったかで撮っものを放送したとか、・・・

■ どうか知らんが、そんなことも聞いた。

カワセミ 2014-01-a

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


2014‎年‎1‎月‎3‎日   吹田市 ・海老池


‎‎‎‎‎‎‎‎2010‎年‎1‎月‎13‎日 青い宝石

‎‎‎2010‎年‎1‎月‎22‎日 カワセミ、冬の池

カワセミや去年も今年もなかりけり
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ 警戒
カワセミ
カワセミ
しきりに鳴いていた
カワセミ 飛んじゃいまぁす
カワセミ 動画切り取り
ペリット
カワセミ
カワセミB


■ 2014-01-11

■ 昨日、カワセミ遊びをしていたら、・・・

■ 横にいた、あまり見ん顔の男に、通りすがりの爺さんが、べちゃべちゃ話しかけ、・・・

■ なんぼしまんのん、これ、カメラ、・・・

■ 「120万」

■ へええ、・・・

■ しかし、ええ趣味でんなあ、・・・

■ 「カワセミ専門です」

■ などと、・・・

■ この人は、黒いレンズだ。

■ 黒やら白やら、120万〜組はけっこういる。

■ 2014-01-04

■ 以前どこかに書いたが、・・・

■ 日経新聞・叶内拓哉・探鳥記・中高年あこがれの鳥、に、・・・

>> 私の住む東京都調布市の野川という河には、ほぼ1キロおきくらいに、カワセミ一番が生息している。

‎‎‎2011‎年‎2‎月‎19‎日 カワセミ B << 以前もこんなことを書いていた。

■ まあ、そういうもんで、・・・

■ 吹田市の近くでも、カワセミは、ほとんど、どの池で見られる。

■ しかし、水がきれいで、小魚がいない池には、まあ、いない。

水至清即無魚 / 孔子家語 入官  

唐宋類書徵引《孔子家語》資料彙編, 唐宋類書徵引《韓詩外傳》資料彙編 - 何志華, 朱國藩 - Google ブックス

■ ついでに思い出したが、・・・

■ 渡りの時期に、・・・

>> こんなマチナカ(町中?街中?)の公園でキビタキが見られるんですか、などと言う人も一人や二人ではない。

■ ・・・、ん??

■ 千里ニュータウン、とはその名の通り新しいベッド・タウンとして開発された。

■ 50年も前の話だから、新しくはないが、・・・

■ 元々、野鳥はたくさんいたはずで、人間が後からやってきたのだ。

■ 何というか、まあ、非常識というか、自分の目でものを見ない、というか、・・・

■ ちょっと、気付いたので書いておく。

 

inserted by FC2 system