■ 神聖喜劇 - Google 検索

+

+

+

+

+

大西巨人

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 20147-03-13

■ 大西巨人の死亡記事があった。

■ この本に出会う時期がよくなかったのかもしれない。

■ 細かな記述に耐えられなかった。

■ ぱらぱらめくると、・・・

親と子の宿世かなしき蚊やりかな  久保田万太郎

■ 赤線などを引いたところも沢山あるが、ほとんど覚えてない。

■ 久保田万太郎の句では、たとえば、・・・

竹馬やいろはにほへとちりぢりに

湯豆腐や命の果ての薄明かり

■ こんなのを思い出したりするが、・・・

■ 神聖喜劇は途中で放り出した。

■ 読んだ方がよかったかもしれないが、これから読み直すことはないだろう。

大西巨人 - Wikipedia

神聖喜劇 - Wikipedia

現代に通じる大西巨人『神聖喜劇』 << これは今回読んだ。


■ ついでながら、・・・

久保田万太郎 - Wikipedia

お得区俳句案内 こんなのがあることに気付いた。

inserted by FC2 system