漂流物 ヤシの実

ビンの中の手紙

▶ オホーツクの舟唄(知床旅情) 倍賞千恵子 - YouTube

+

+

+

漂流物

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2014-03-18

■ 以前、ポオ、壜のなかの手記、についてどこかに書いたような気がする

■ 全集があるので、もちろん、読んだのだけれど、どんな内容だったかな、・・・

■ まあ、いいか、ちょっと、思い出しただけだから、・・・

■ ついでに、・・・

エドガー・アラン・ポー - Wikipedia

・・・ これには、まだ記載がないようだ。

MS. Found in a Bottle - Wikipedia, the free encyclopedia

Ms. Found in a Bottle - Google 検索

Edgar Allan Poe Society of Baltimore - Works - Tales - MS. Found in a Bottle (Text-D)

■ 島崎藤村 ヤシの実

椰子の実 - Wikipedia

▶ 椰子の実. 倍賞千恵子 - YouTube

▶ 唱歌 ・ 椰子の実 YASHINOMI - YouTube

■ スサノオノミコトは神代篇3に出てくる。初めの方だ。

スサノオの命(3) 出雲 古事記の神々(現代語で)

■ 箸が上流から流れてくる。

■ 流れて来るということで、流れてきた方に人が住んでいることを、・・・

■ 流れて来るのを知った人の方が先に認識した、と考えてよい。

■ それは、海流でも同様だ。

■ 例えば、朝鮮半島と日本列島とに関連して考えるとどうだろう。

■ もちろん、たとえば、煙、とか、夜の火、とか何か、知るきっかけとなったものは他にもあると思うが、・・・

■ 幾つかのことを合わせて考えるとして、・・・

■ おそらく、日本列島の人の方が朝鮮半島に人がいることを先に知ったのではないか、という気がする。

■ 個人的に知ったことと、国家的?に知るということで全然違うだろうけれど、・・・

■ 行ったのは、日本からの方が先ではないか、・・・

■ それにより、逆に、大陸側の人が日本列島を意識したのではないか、・・・

■ それが、いわゆる、魏志倭人伝につながってゆくように考えると、・・・

■ 間違いはあるだろうか、・・・

■ 卑弥呼は、もちろん、魏の国があることを知っていて、使いを出した。

■ 軍事的援助を求めたのだから、単に知っていただけではない。

■ 往復でかなりの日数を要した。

■ 卑弥呼にとって、国としてやらなければならない最優先課題だったということだろう。


■ 参考

漂着物 - Wikipedia

海流 漂流物 - Google 検索

Marine debris - Google 検索

環境省_日本海沿岸地域等への廃ポリタンク、医療系廃棄物及び特定漁具の大量漂着

惊奇日本:不明來源的海洋垃圾【ビックリ日本:海からの謎のゴミ】 - YouTube

+

気象庁 海水温・海流のデータ 日本近海 日別海流

海流 - Wikipedia

+

Ocean current - Wikipedia, the free encyclopedia

▶ Perpetual Ocean (2005-2007) [1080p] - YouTube

+

海洋速報&海流推測図

最近の海流の変化

海洋速報・推測図  Quick Bulletin of Ocean Conditions

 

inserted by FC2 system