+

+

+

+

+

+

ハヤブサ、分類

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2013-04-16

■ 最初、鵜殿のウズラの話を聞いたとき、・・・

■ 高槻あたりのヤツが、また、やったな、と思った。

■ 淀川のあのあたりで、よく、変わった鳥が発見される。

■ 「あのウズラはすばしっこいで、あれは、野生や」、という。

■ まあ、どうちらにせよ、ウズラは動物園で見られる鳥だ。

■ 話は、・・・

■ 日本の鳥、図鑑、日本鳥類目録、に及んだ。

■ で、「ハヤブサはインコの仲間」だそうですね、・・・

■ というと、・・・

■ 「そんなことあらへんで」、と老齢レディーが言う。

■ まあ、どうでもええけど。

■ 確か去年改定されたんだったか、・・・

■ ・・・、と、この記事を思い出した。

■ この時、何か、忙しさに紛れて、取り上げなかったので日付が分からない。

■ 一応 google してみた。

■ 2013-03-19、のことだったようだ。

■ ついでに、・・・

Check-list of Japanese Birds

プレスリリース

■ 学会がそう決めたからといって、・・・

■ それは、まあ、参考ということだ。

+

■ 例えば、日本の鳥ということでなくても、ソウシチョウなど、・・・

■ 現実的には野生化して生息している。

■ とりあげている図鑑もある。

■ 正しく認識するためにはその方がよいように思う。


■ もひとつ、ついでに、・・・

ウズラ - Wikipedia

ウズラ - Google 検索 画像

・・・ なるほど、なるほど。

 

inserted by FC2 system