+

+

+

+

+

+

小鳥来て

+

戻る | ホーム | 上へ


■ 2013-09-23

■ 以前、書家・町春草さんの句で、・・・

小鳥来て わたしの好きな 庭になる

■ こんな句を読んだ。

■ で、このとき、・・・

小鳥来て 午後の紅茶の 欲しきころ

小鳥来て コーヒー入れる 人の部屋

■ こんな句を作った。

■ 人に見せると、人の部屋でコーヒー入れるんかいな、と言われたが、・・・

■ 気持ちとしては、コーヒーを入れてくれる人の部屋にいて、庭の小鳥を眺めている、という感じだった。

■ しかし、しょうがないか、・・・

■ 575では、そうなる。

■ で、こんなことを思い出しながら、・・・

小鳥来て 三脚立てる 丘の上   遊水

■ こんな句を作った、というわけだ。

■ これも以前に作った句だったかもしれない。

■ それで、どうした、・・・

■ ん、・・・

■ 写真は撮れなかったけど、という感じだった。


■ ついでに、・・・

http--www009.upp.so-net.ne.jp-kazamidr-torinouta-frm.htm  風見鳥   バードウオッチング

■ こんなのに気が付いた。

書評:羽―進化が生みだした自然の奇跡 [著]ソーア・ハンソン - 荒俣宏(作家) BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト

Home Thor Hanson

▶ Literary Lions 2012 Thor Hanson Interview - YouTube

 

 

inserted by FC2 system