■ 2010-05-b

■ 2011-05-b

■ 2012-05-b

あれこれメモ 2013-05-b

+

+

あれこれメモ 2014-05-b

雛型

戻る | ホーム | 上へ | 進む


ホトトギスと忍び音 | カッコウ科の鳥 | 托卵 | マミジロ まとめ | 図鑑 | * コゲラと書斎鳥見 | 見せる動画 | 英語名の付け方

2014‎年‎5‎月25日   淀川・海老江


■ 2014-05-31

■ 要領制限のため、「ブツ撮り@」「ブツ撮りA」を一括削除した。

■ 削除前に、「遊水野鳥の世界・資料編 削除前 2」として、外部ハーディスクに保存した。

■ 2014-05-27

■ どこかにリンクしたと思ったら、・・・

カワセミよ 子育てがんばれ

■ こんなとこ、だった。

■ 2014-05-27

映画『レイチェル・カーソンの感性の森』公式サイト

レイチェル・カーソン - Wikipedia

■ 2014-05-26

■ YouTube で、4K動画設定は可能。

■ 2014-05-24

■ 色々いるが、・・・

■ 自分で撮らないと気が済まん、ということはない。

birds of the world - Google 検索

birds of the world - YouTube

世界鳥類 - Google 検索

世界鳥類 - YouTube

Avibase - 世界の鳥チェックリスト

Japan bird checklist - Avibase - 世界の鳥チェックリスト

■ 2014-05-24

■ 何かを聞いていたら気がついたのだった、・・・

YouTube 出たがり junco1696

▶ あゝ青春の胸の血は - YouTube 

■ こういうYouTube の利用の仕方もある。

■ 以前にも、似たようなのがあったが、・・・

■ 2014-05-23 新製品レビュー:Nikon 1 V3 - デジカメ Watch

■ 2014-05-23 こんなにも ちかくにいたか ホトトギス なけどすがたの みられぬままに   遊水

■ 2014-05-23 ブッポウソウ

ようこそ!天龍村ホームページへ

2014年 5月 10日 天龍村にブッポウソウ飛来 « ミナミシンシュウ.jp

野鳥おかやま WBSJ-Okayama 日本野鳥の会岡山県支部

■ ついでに、・・・

ライラックニシブッポウソウ 動物園 - Google 検索

ライラックニシブッポウソウ Love Birds

Amazon.co.jp: 世界の美しい鳥 上田恵介 本

▶ Birds buffeted by wind - YouTube

■ 2014-05-23

■ 名古屋から大阪城公園に探鳥に来ていた人から、・・・

■ 市内では庄内公園のトラフズクだけだ、というような話を聞いたことがある。

■ しかし、その他の鳥も見られないことはないようだ。

トラフズク 庄内緑地 - Google 検索

2/25 庄内緑地グリーンプラザのブログ 珍鳥情報

5/22 こちらは愛鳥家の皆様です。<< サンコウチョウ

庄内通信 Just another WordPress.com site

■ 2014-05-23 アオバト << 動画に置き換えた。

■ 2014-05-22 カッコウ科の鳥

5-22 今朝は、カッコウとサンコウチョウ。 - 大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます!

■ 2014-05-22 ホトトギスと忍び音 << 書き直した。

■ 2014-05-19 ソニー、超高感度“ISO409600”で撮れる「α7S」を国内発表 - デジカメ Watch

■ 2014-05-19

■ リンクしたYouTube で削除されるなどして存在しない場合、エラーとなり、元に戻れなくなるような感じだ。

■ インターネット・イクスプローラーに問題があり、変更されたことで、こういう状態になったのか、・・・

■ 2014-05-18

■ Panasonic DMC-GH2    2010年11月、前半  〜

■ Panasonic DMC -G6     野鳥 2013−10 後半 〜 野鳥 2014−04 後半

■ OLYMPUS OM-D E-M5  2012年05月、後半 〜 併用

■ カメラの評価は、結果の写真によるが、・・・

■ その前に自分の手に合うか、・・・

■ また、どのような目的で写真を撮るか、・・・

■ あるいは、自分の写真、あるいは、自分にとって写真とは何か、・・・

■ ということで、道具を選ぶことになる。

■ 2014-05-18

■ シャッターチャンス、などという。

■ フクロウを撮っているときも、そばでそんな言葉を聞いた。

■ シャッター・チャンスを狙いたい人はそうすればいい。

■ そんなものどうでもいい、と思う。

■ 動画は毎秒60コマ、カメラにまかせればいいのだ。

■ それを、ゆっくり後で見直せばいい。

■ 写真と動画、さらに映画、は全然違うものだ。

■ 動画や映画の場合は、それを見せるというか、・・・

■ 「それ」というのは、例えば、フクロウで、・・・

■ 写真は、そのチャンスを掴んだという、「腕」に比重が置かれやすい。

■ どうだ、という意識の写真が多いが、・・・

■ その割には、つまらんモノになっている。

■ 動画の場合は、場面を設定さえすれば、あとは、ボタンを押すだけだ。

■ フクロウのように、位置の変化に乏しい場合は、カメラを動かすこともない。

■ 2014-05-15

■ コルリを撮った日、サンコウチョウのオスは、まだ、後でも見られると思ったのが誤りだったのかどうか、・・・

■ 多少すっきりしないところはあるが、・・・

■ 5月前半は、マミジロで気持ちよく終わり、動画もアップした。

■ 2014-05-15

▶ Drone On the Future of UAV Over the US - YouTube

Drone - Google 検索

■ 2014-05-14 しばらくは、和三盆方式で行ってみようう。

■ 思っていたより早く、先日、メモリ容量制限のエラーになった。

B はじめに

■ まあ、適当に、脂肪燃焼散歩的にもう少しやっててみようかと気になった。

■ 容量いっぱいになった時に、どうするか、また、考えればいいのだ。

A 「 ひとこと 」 / 落ち穂拾い / 野鳥 // はじめに / 野鳥と俳句

@ 野鳥まえがき  遊水、野鳥の世界  野鳥とホームページ

■ さて、今後、どうするか、・・・

 

inserted by FC2 system