+

+

+

+

+

+

雑学がすき、スラング辞典

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


植草甚一とモナ・リザ | ぼくの読書法

■ 2013-09-08

■ 植草甚一については何か書いたかもしれないぞ、と思い、・・・

植草甚一 << ■ 植草甚一

■ こんな頁を作りかけていたが、・・・

■ この頁にリンクしたYouTube がどれも削除されていたので、作り直すことにした。

■ 自分も、雑学、というか、いろいろ雑多なものに、つい、目がいってしまう方だ。

■ それで、時々、思いだしたように、適当に頁を開いて読むのだが、「学」というほどのものではない。

■ 最初の方を読んでいると、ちょっと気になったことが幾つかあったので、調べてみた。

■ ひとつは、・・・

■ hip という言葉についてだけれど、・・・

ウェントウォーストとフレクスナーの共編、アメリカン・スラング辞典によると、・・・

■ こんな記述があったので、それって、これだろけれど、と、「hip」、の項目を見てみた。

■ ん?、・・・

The Pocket Dictionary of American Slang, Harold Wentworth and Stuart Berg Flexner. (Paperback 0671781375)

Amazon.co.jp: Dictionary of American Slang Harold Wentworth, Stuart Berg Flexner 洋書

■ The Pocket ---、の方ではない、別の版のものかもしれない。

inserted by FC2 system