■ 2011-02-a

■ 2012-02-a

あれこれメモ 2013-02-a

+

+

+

あれこれメモ 2014-02-a

+ 雛型

戻る | ホーム | 上へ | 進む


つげ義春 | 詩吟 | なぜ、今、美文字 | ある感性 | 湯たんぽ | 新内節 | 4K TV販売好調 | DMC-GH4 | 哲学って何 | 良寛の漢詩 | 日経・春秋の論理

‎2014‎年‎1‎月31日   吹田市・千里南公園


C-2014-02

+

■ 2014-02-15

■ ミラーレスの仲間が増えた感じ、・・・

>> 最近は一眼ほったらかしてコンデジばかりでした・・・この間からミラーレスにチェンジ。
>> 荷物は少ないし軽いしで一眼に戻る事は多分無いでしょうね。

■ いいんじゃない。うん、いいと思うよ。

■ 多くの人が、いい写真を撮ったら、・・・

■ 世の中、そうなってゆくと思う。

■ 2014-02-15

■ 新聞に記事があったので、google してみた。

■ 何はともあれ、「空」が素晴らしい。

■ 建物や町並みはいろいろ描けたとして、・・・

■ 普通は、空をこんな風には描けない。

■ 2014-02-15

Feb. 11 in Wraysbury - Google 検索

Wraysbury - Wikipedia, the free encyclopedia

Floods - Google 検索

Flood - Wikipedia, the free encyclopedia

洪水 - Wikipedia

■ イギリスの話 << ここでも、洪水の話しがあった。

■ 2014-02-14

■ 色々面白いものがある。

■ 何を面白いと思うかだ。

■ 日経新聞・まなざしのポエジーに、スイス、ヴァロットン、ボール、あった。

■ で、・・・

The Ball by Felix Vallotton  Art by Felix Vallotton

フェリックス・ヴァロットン - Wikipedia

■ 2014-02-15 みかんのはなのにおふとき << 移動した。

■ 2014-02-14

■ 2014-02-13 野鳥 2014−02 前半」の頁の写真を入れ替えた。

■ 2014-02-12 ▶ フクロウのクウちゃん、水浴びから乾燥まで - Screech Owl having a bath and then being dried. - YouTube

■ 2014-02-12 ソチ - Google 検索  gorin.jp ソチオリンピック公式競技動画

■ 2014-02-12 白いベニマシコ - Google 検索

■ 2014-02-11 哲学って何

■ 2014-02-11

■ 昨日は、すーやん、のブログを見ているという人が、ホオアカ、を撮りたいというような話をしていた。

■ 淀川には行くがポイントが分からない、などという。

■ だったら、赤川鉄橋のあたりとか、もう少し上流を歩いてみたらどうですか、・・・

■ それに、ポイントが分からなければ、自分でブログとかをやればいいんですよ、・・

■ ・・・、などと言うと、あきれ顔で、いかにも人を馬鹿にしたような感じだった。

ホオアカ@淀川 今日の撮影 野鳥#more

■ うわっつらだけを見て、目先のことを追いかける人が多すぎる。

■ ↑、これでも、ポイントが分からないのだろうか、・・・

■ すーやん、のを見るというなら、もっとちゃんと見なさい。

■ 鳥は来る時は、ほぼ同じ時期に同じ場所に来る。

■ 自分でブログをやってみれば、分かるのだ。

■ 3年もすれば、記憶など薄れるのだから、記録することがいかに大事かが分かる。

■ 2014-02-08

日本原子力研究開発機構:プレス発表

リチウム - Wikipedia

■ 2014-02-08

■ オリンピックにほとんど興味はないが、・・・

■ 日経新聞の報道のあり方について、思った。

■ オリンピックに関連して、プーチン大統領を批判して、それが、日本の得になるのだろうか、・・・

■ この先10年を考えれば、日本寄りの政権が誕生するとも思えない。

■ 多少なりとも、柔道、などで親日的な態度を示している大統領だ。

■ この人のときに北方4島の解決につなげるように、環境作りをした方がよいように思う。

■ よくない部分を指摘するより、何か良い部分を見つけ出し、それを評価する方がよいように思う。

■ それが政治的というものだ。

■ 新聞は政治ではない、というかもしれない、しかし、・・・

■ 政治は政治家だけがするものではない。

■ 国民がするものだ。

■ 少なくとも、日本にとって損しないような情報なり考え方なりを提示すべきだと思う。

■ 北方4島を実質的に日本に返還すれば、それは世界平和の一つの象徴になる。

■ 紛争の絶えない世界の中で、平和がどれだけ大切なモノかを世界は知らなければならない。

■ 2014-02-08

■ 暇つぶしに、・・・

▶ BBC - Natural World - Return Of The Eagle Owl [NL-subs] - YouTube ○

・・・、以前にも見た。

BBC Natural World bird - YouTube

▶ BBC Natural World - Cassowaries - YouTube

▶ BBC Natural World - Cuckoo - YouTube 見た

▶ 1. The Living Planet - The Building of the Earth - YouTube

+

たのしい万葉集 鳥を詠んだ歌

粟島鳥見ガイド

旅シア「鳥日和」のバードウォッチングツアー

猛禽類保護センター 鳥海イヌワシみらい館

日本イヌワシ研究会 オフィシャルサイト Society for Research of Golden Eagle Japan

▶ Falcons training - YouTube

▶ Cheshire Falconry - Obi - Eagle Owl - YouTube

■ 2014-02-08 

■ イカルの古名は「いかるが」、故に、・・・

秋ならば 斑鳩の道 紅葉する カメラ片手に 立ち止まり行く   遊水

■ 参考、万葉集・巻第十三、・・・中つ枝に斑鳩懸け、下枝に比米を懸け、・・・

■ 比米はシメのこと。

■ 2014-02-08 DMC-GH4 << ここにまとめた。

■ 2014-02-08 雨なのか 予報外れの 雪景色 心に描く 北国の日々   遊水

■ 2014-02-08 こんなサイトがあった。

Jeffrey Van Daele Photography

Jeffrey Van Daele - YouTube

■ 2014-02-05

■ たまに、ベニマシコでも撮りに行こうかな、と思いもするが、・・・

2011年03月、後半

■ こんなのを見ると、まだ、後でもいいか、・・・

■ それに、これ以上というか、別の姿が撮れるのかな、という気もして、腰が重い。

■ 何か、新鮮味がない。

この水の色 空の色

■ こんな写真になるなら、被写体は何でもいいのだけれど、・・・

■ 2014-02-05 うっすらとつもりてやみしこゆきかな

■ 2014-02-05 ▶ BBC Noah's Ark - The full video - YouTube

■ 2014-02-04 なぜ、今、美文字

■ 2014-02-04

■ 前シーズンは来たけれど、もう、来ないのかもしれないな、・・・

‎‎2013‎年‎1‎月‎7‎日 ホオジロガモ、やはり来た

■ 2014-02-04 詩吟  鷹の話

■ 2014-02-04

■ カワアイサ、ねぇ〜

■ もう少しマシなのが撮りたいとは思うけれど、・・・

■ ただ浮いていたり、飛んだりでなくて、何かもうひとつ、味がほしい。

2008-03-22 かわあいさ

■ 「カ」、といえば、・・・

2008-02-25 かわがらす

■ この頃のは、今見ても、いい場面がある。

■ 今より、楽しんでいたようだ。

■ 2014-02-03

ラトビア - Wikipedia

フォトアルバム 大雪山国立公園[環境省]

国立公園 -National Parks of Japan- 環境省

■ 2014-02-03

立春 - Wikipedia

立春か めぐる季節の 煩わし   遊水

■ 2014-02-03

インターネットを介して、翻訳の仕事

gengo - YouTube

▶ We're Gengo! 人力翻訳プラットフォーム - YouTube

▶ Gengo— Communicate Freely - YouTube

■ 2014-02-03

世界最大のプロフェッショナルネットワーク LinkedIn

LinkedIn - Wikipedia

LinkedIn Japan (linkedinjapan)さんはTwitterを使っています

【なぜ日本では流行らない?】米国ビジネス上欠かせないLinkedIn freshtrax btrax スタッフブログ

LinkedIn Japan(リンクトイン・ジャパン) - プロフェッショナルインタビュー Facebook

■ 2014-02-02

■ 淀川左岸上流については、このサイトで見でいる。 >> 野鳥園 関西枚方発

■ たまに、行ってみようかな、と思うが、まあ、いいか、そのうちで、という感じ。

■ 2014-02-02 つげ義春

■ 2014-02-02

■ 御殿山の方にいるんやてねえ、・・・

■ でも、あまり白ないみたいで、といったようなことを話していた。

■ 以前、撮ったことがあったような、・・・

‎2008‎年‎3‎月‎29‎日 ほおじろ・白化1

■ 時々、こういうのが出てくるようだ。

■ 2014-02-01

理研CDB - 科学ニュース

Obokata Lab-Cellular Reprogramming

▶ 新たな万能細胞を開発 神戸の理研など - YouTube

▶ 「間違い」と言われ夜通し泣き、デート中も研究忘れず...常識破りの新型万能細胞を開発した小保方晴子さん - YouTube

 

inserted by FC2 system