■ 2011-02-a

■ 2012-02-a

+

+

+

+

あれこれメモ 2013-02-a

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


Raspberry Pi | Lucky Book、動画環境

‎‎2013‎年‎2‎月‎5‎日、‏‎14:21:46   豊中市・千里中央公園


C-2013-02

+

■ 2013-02-14

Frank Sinatra - My Funny Valentine - Lyrics - YouTube

ヤマガラ・芸

■ 2013-02-14 ミヤマホオジロ、アオジ  移動した。とりあえず、という感じで、・・・

■ 2013-02-13

■ 何度も撮っているので、どうしようかな、と思ったが、・・・

■ ハチジョウツグミ / 野鳥資料 << ここに追加するのは、原則、新しい写真にしているので、 撮りに行った。

■ 2013-02-13

Carnival rio - Google 検索

リオのカーニバル - Wikipedia

Carnival rio - YouTube

■ 2013-02-13 すご〜っ

■ 2013-02-12

■ ちかばKAZUさんのサイトを見てみた。

■ 焦らず、がんばれ!!

■ 2013-02-12

■ 風呂に浸かり、漫然と壁を見ていたら、・・・

■ あれ、変なこと書いた、ような気がした。

■ で、・・・

マンサク << 訂正した。

■ 植物に関する知識の程度が低い。

■ 我ながら、あきれた。

■ 2013-02-10、2/12

Lenses for Bird and Nature Photography Birds As Art Style - YouTube

■ 長いビデオだが、・・・

■ 3回に分けて、見た。

■ 日本で撮った鳥の話も出てくる。

■ 沢山のレンズで、ご苦労なことだ。

BIRDS AS ART.com

Arthur Morris - Birds as Art - Google 検索

■ ウェブサイトは、↑、これか、そして、・・・

■ 2013-02-10

■ 海外の歌の場合、歌詞があれば親しみやすい。

■ 英語の場合、例えば、フランク・シナトラの歌を見てみよう。

フランク・シナトラ - Google 検索 まず、名前の綴りを調べる。

Frank Sinatra lyrics - YouTube

■ 彼の歌は聞きやすい。

■ また、スタンダードナンバーを多く歌っているので、知っている曲も多いことだろう。

■ 例えば、・・・

Frank Sinatra, My Way, With Lyrics - YouTube

Frank Sinatra - As Time Goes By - Lyrics - YouTube

■ 日本の文化、というか、宣伝のひとつの方法は、日本語の歌にかなの歌詞をつけることだ。

■ 意味は、あとからついて来る。

■ 2013-02-10 池の杭 柿に来る鳥 << 移動した。

■ 2013-02-08 Panasonic 絞りで色分解を行う特許:エンジニアの嗜み:So-netブログ

■ 2013-02-08 リーニュ・クレールで撮る野鳥 N << 移動した。

■ 2013-02-06 Windows 8 って

■ 2013-02-04 

■ 昨日、ユリカモメを撮ったが、・・・

■ ユリカモメ遊びをするときは、餌になるモノの投げ役がいた方がいいのかも、・・・

■ LUMIX GH2 の場合は、40枚/秒連射で撮ると楽だ。

■ SSは早すぎない程度にして、羽に多少動きのある方がいい感じだ。

■ 2013-02-04

■ Kさんのブログに、バンパクのウソが出ていた。

■ その前日、ウソは撮れるよ、と人に話したので、ちょっと気になっていたが、・・・

■ おそらく、撮れたのではないかと思う。

■ 2013-02-03

『モンスターズ・インク3D』予告編 - YouTube

ファインディング・ニモ3D - YouTube

■ 2013-02-02

■ 今日は、■ 三国志 なかなか進まないけれど、・・・

■ この時代と、邪馬台国の時代はほぼ同じということで、・・・

■ 日本の弥生時代もまた、覇権争い、戦乱の時代だったということだろう。

■ 縄文時代から弥生時代と文化が変わったというか、混血していっただろうけれど、結局のところ、民族を滅ぼしたのか。

■ 2013-02-02

■ 今日は、午後三時頃散歩に出た。

■ 先日、アオジの小路で撮ったトラツグミを見せてもらったので、そっちにしようかとも思ったが、・・・

■ まあ、散歩だからどこでもいいのだ。

■ 市場池まで歩いた。

■ ・・・、当ぁり〜。

■ レンジャクはいた。

■ と、いうことで、今月も何かを撮るということになりそうだ。

■ まあ、野鳥でなくてもいいのだけれど、・・・

■ 2013-02-02 無責任な表現

■ 2013-02-02 長崎ぶらぶら節

■ 2013-02-01

Birds-of-Paradise Project Introduction - YouTube

birds of paradise - Google 検索

Hand feeding Hummingbirds - YouTube

■ 2013-02-01

■ ウソ << 来るまで待とう、ということではなかったが、・・・

■ こういうこともあるのだ。

■ あるいは今までも来てたかもしれないけれど、・・・

■ ここで見たのは初めてだ。

■ まだ、しばらくはいるだろう。

■ アキニレの実がなくなっても、桜もあるし、・・・

■ 2013-02-01

■ 例えば、キビタキの個体識別する場合、眉班など分かりやすい。

■ ルリビタキのオスの場合も同様だ。

■ 去年と同じ個体かどうかはそれで分かる。

■ 2013-02-01

■ バンパクは、なんもおらへん、などと聞く。

■ まあ、撮りたい鳥が何もいない、ということだろうけれど、・・・

■ 先日、千里南公園で、ええとりおらへんか、などという人がいたので、・・・

■ ええ鳥って、例えば、どんな鳥ですか、と訊くと、返答がなく、・・・

■ なんもおらへんなあ、・・・

■ この公園はカワセミおらへんの、などと言う。

■ なんだ、カワセミのことか、・・・

■ 図鑑を見たらいい。

■ 普通は、その範囲なのだ。

■ シジュウカラ << 見慣れた鳥でも、撮ること自体は面白いと思うけれど、・・・

■ まあ、価値観は様々だ。

■ たまに、チンチョウ、メイチョウ、などというトリが見つけられるが、・・・

■ それも撮れば、また、ええ鳥おらへんなあ、などということになる。

■ そうそう、・・・

■ ウソを撮っているところで、アカゲラのオスが見られたそうな、・・・

■ バンパクではチンチョウかも、・・・

■ 2013-02-01

■ 先日、タンチョウは撮りたいという人がいた。

■ 以前は、行ってみるのもいいかな、と思ったこともあった。

■ 今は、行かねばというような気はほとんどない。

タンチョウ オジロワシ - Google 検索

タンチョウ - Google 検索

■ 行ったら何かは撮れるだろう。

■ 被写体が何であれ同じだ。

■ 時期的には、正月を挟んで2,3ヶ月というところか、・・・

■ ・・・、まあ、ユメがありますね。

inserted by FC2 system