■ 2010-10-b

■ 2011-10-b

■ 2012-10-b

+

+

+

あれこれメモ 2013-10-b

雛型

戻る | ホーム | 上へ | 進む


栗 剥き方 | ストーブの話 | キャンプ用品 | 映画作り | カルマン渦とハンガリー | この記事、イイネ | 勇壮・新居浜・太鼓台 | ★役に立つ情報の在り方

‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎2013‎年‎10‎月‎13‎日、‏‎11:38:02   吹田市 ・千里南公園

野鳥 2013−10 後半


C-2013-10

+

■ 2013-10-31 2010年10月〜12月 << ムギマキ

■ 南港野鳥園では、ムギマキ♂1羽、コサメビタキ、エゾビタキ、オオムシクイ、ミヤマホオジロ、ビンズイ、オオジュリン、などが見られたようだ。

■ 2013-10-30

■ 今年は、ムギマキも見られるかどうか分からない状況になってきた。

■ で、次月前半の頁を用意しようか、と思う。

■ 個々の鳥の写真より、こんな全体的な、何かを考えているときの方が充実しているのかも、・・・

■ まあ、どうでもいいといえば、どうでもいいのだけれど、・・・

■ 日々変わらないようだけれど、・・・

■ 過去を振り返ってみると、少しずつ変化はあるのだ。

■ 永遠に未完成のジグソー・パズルのようなタイル絵とでもいおうか、・・・

■ 2013-10-30 勇壮・新居浜・太鼓台

■ 2013-10-29

ビブリオバトル - Wikipedia

知的書評合戦ビブリオバトル公式サイト

谷口忠大『ビブリオバトル〜本を知り人を知る書評ゲーム』 Facebook

谷口忠大HomePage (たにちゅーのHP) — tanichu.com –

話題沸騰!「ビブリオバトル」 そのソーシャル性が半端ない - NAVER まとめ

■ 2013-10-29 カワセミの記録

■ 2013-10-28 遊水・野鳥の世界 ( 動画編 ) - YouTube

岩谷時子 - Wikipedia

▶ 加山雄三/君といつまでも - YouTube

▶ Milva Una Sera di Tokyo ミルバ:ウナ セラ ディ 東京 - YouTube

ウナ・セラ・ディ東京 - Wikipedia

■ 2013-10-28

■ 先日、南港でミヤコドリが見られた、とか。それで思い出した。

‎‎2009‎年‎4‎月‎22‎日 三番瀬 3

■ 2013-10-28 この記事、イイネ << 移動した。

■ 2013-10-27 ★気象情報 / 野鳥資料 << 移動した。

■ 2013-10-26

▶ Vijay Kumar Robots that fly ... and cooperate - YouTube << 前にも見たような、・・・

▶ PEOPLE ARE AWESOME 2013 - YouTube

・・・ 面白いが、きりがない。

■ 2013-10-25 ディジタルカメラの今後 C << 移動した。

■ 2013-10-25

■ 今日は、気分的なゆとりがあったので、・・・

■ 古い映画を見たり、・・・

★気象情報

■ ・・・、こんなのを作ってみた。

■ 自分が見やすいようにしたのだ。

■ そして、・・・

遊水野鳥の世界・資料編

■ この頁に、一応、リンクした。

■ しばらく使ってみようかと思う。

■ 2013-10-24

■ ‎‎2012‎年‎10‎月‎31‎日 << ルリビタキ、今季初  そろそろ、こんなヤツも、・・・

‎‎■ 2012‎年‎12‎月‎11‎日 << マユミ  こっちの方はもう少しあとだった。

■ 2013-10-23 カルマン渦とハンガリー   シャボン玉 << 移動した。

■ 2013-10-23 ▶ 和田アキ子 Akiko Wada In The Pouring Rain どしゃぶりの雨の中で - YouTube

■ なんだ、こんな歌詞か、・・・

■ 2013-10-22

■ ついでに、ちょっとみてみた。

カンブリア宮殿 - YouTube

PRODUCT[商品一覧] 吉田カバン YOSHIDA & CO., LTD. PORTER,LUGGAGE LABEL,TANKER,タンカー,バッグ,リュック,トート,ポーチ

吉田カバンホームページ YOSHIDA & CO., LTD.

■ 2013-10-22

天野祐吉 - Wikipedia

効いた広告―広告が描く人間の一生 (1970年) 感想 天野 祐吉 - 読書メーター

連城三紀彦 - Wikipedia

恋文 (文庫) 感想 連城 三紀彦 - 読書メーター

■ 2013-10-22

アンドレ=ジャック・ガルヌラン - Wikipedia

André-Jacques Garnerin - Google 検索

α7R・α7 イントロダクション ソニー

■ 2013-10-21

■ Yさんがオオタカを発見した。

■ ありがとうございます。おかげで撮れました。 >> オオタカ  オオタカ

■ 2013-10-21

■ 忘れないうちに、ここに、仮置きしておこう。

kinchan suhyan - YouTube

■ やっぱり動画が面白い。

■ 2013-10-20

■ 昨日今日と現在のことに目が向きやすいが、・・・

■ 渡りの鳥相手では、そうもいかない。

■ 過去の記録を繰り返し見る。

■ 天気に左右されると思う。

■ ところが、今までの自分の記録では当時の天候が分からない。

■ 特に、今年は台風が多い感じで、それがどのように影響しているのかよく分からないのが困る。

■ 長旅だから、どこかで、台風をやり過ごしているはずだ。

■ ヒガラは、ノゴマのとき見たという人がいたけれど、撮ってない。

■ オシドリも、まだ見てないそうな。

■ ムギマキの一陣は、まだ、通過してないように思う。

■ しかし、ノゴマは、去年よりずっと早く見られたし、むずかしいな、・・・

‎‎‎2011‎年‎09‎月‎28‎日 ヒガラ

‎‎2011‎年‎10‎月‎17‎日 オシドリ

‎2011‎年‎10‎月‎25‎日 ムギマキ

■ 2013-10-18 ムギマキは・・・

■ 2013-10-18

■ 昨日は、撮り過ぎて、ほとんど見てなかったノゴマの写真の一部を見て、いくつか拾って、ほとんど捨てた。

■ これからも、毎年渡りはあるだろうから、・・・

■ 同じようなもの残していてもしようがない。

ノゴマ ・・・、こんなトリミングもしてみた。

■ 他も、適当な時期に見ないと、めんどうだあ〜、ということになりそうだ。

■ 2013-10-17

■ 大阪城公園で、ジョウビタキが見られたようだ。

■ と、いうことは、大阪城公園で、ムギマキも見られて不思議ではない。

■ 生息地が似通っている。

渡りの季節

■ 2013-10-17 喜びは無欲の上に

■ 2013-10-16

やなせたかしせんせい  アンパンマン

やなせたかし - Google 検索

■ 2013-10-14

■ 前半は、どうということはないが、まあまあ、だったので、・・・

書斎鳥見 / 書斎・バードウォッチング

■ これは、持ち越しだ。

■ フィールドに行かず、いわば、炬燵で、という感じで書斎鳥見を楽しめる身分?になれたら、・・・

■ それが、理想かもしれない。

■ 何も、自分で撮らねばならないということはないのは、・・・

■ 例えば、映画と同じことだ。

■ 2013-10-13

■ そろそろ、10月前半も終わろうか、という感じだ。

■ 何か、横長の姿はないか、と思っていたら、こんなのがあった。

■ いつもながら、ちょっと早いが、10月後半は、・・・

 

 

inserted by FC2 system