■ 2010-11-b

■ 2011-11-b

あれこれメモ 2012-11-b

+

+

+

あれこれメモ 2013-11-b

雛型

戻る | ホーム | 上へ | 進む


いい趣味ですね | 蹴鞠 | どてした 竹馬 | レッド・クリフとキレンジャク

2013‎年‎11‎月‎12日   吹田市

野良猫を撮りたいわけではなかったが、何かを食っていたので、あるいは小鳥か、と撮ってみた。


C-2013-11

+

■ 2013-11-30

■ どこかに書いたような気もするが、見つけられない。

■ そのうち、ああ、ここだった、ということになるだろう。

■ で、・・・

■ とりあえず、水に映った 白い壁 << ここに英訳詩を載せておく。

■ が、・・・

■ 分からないのも、ナンだから、・・・

■ すきりしないから、・・・

■ 一応、検索してみたら、・・・

スリー・グレーセス

■ 歌詞の世界、うそとほんと

■ そうだ、こんな題で書くから分からなくなる。

■ これらの他にも書いたような気がする。

■ 2013-11-30 歌詞付き << ここに取り上げていた。

■ 2013-11-29 「大阪城ビタキ」と「お城ビタキ」

■ 2013-11-29

>> 場所を間違えたみたい・・・どの辺りにいるのかなぁ〜???

■ 以前は、茨木側の、柱本の近くの橋と下流の橋の間だったような、・・・

■ 行ってないけど、同じ場所だと聞いた。

ホシムクドリ 2013 - Google 検索

>> 近くにタゲリポイントが有るのを教えて頂き、

■ ↑、こんなのもあった。

■ あれは、撮れなかったので、・・・

■ 対岸に渡り、↓、これを撮った日だったような、・・・

‎‎‎‎2011‎年‎11‎月‎14‎日  ハクセキレイ  アカハシハジロ

■ 今日も大勢の人だったそうな。

■ どこにいるか、鳥のことだ。

■ バイクで行くなら、三島江あたりから下るのがいいのではないか。

■ 休日だったら、カメラマンがうろついていることだろう。

■ 2013-11-28

■ 昨日、カワセミは昔、なんと呼ばれていたか、忘れたので、・・・

■ 古事記の鳥たち << この頁を開いてみた。

そにどり(カワセミ)

■ そうだ。これだ。

■ しかし、また、忘れそうな気がする。

■ 2013-11-28

■ 昔撮ったような気がして見てみた。

‎2012‎年‎3‎月‎13‎日 ホシムクドリ B、前から

2009-02-07 アカハジロ

何年か前に、アカハジロは北嵯峨の大覚寺の横の池でも見られたことがあったような、・・・

いつ、どこで、という記録をすべきだろう。

長い目で見れば、鳥達は同じ場所にやってくる。

■ 2013-11-28

Really Right Stuff

リアリー・ライト・スタッフ(Really Right Stuff)について

■ 2013-11-28

■ カワセミの記録 << 分離独立させた。その方が編集しやすいためだ。

■ 2013-11-25 オジロビタキ << 移動した。

■ 2013-11-25

▶ [720pHD.VietSub] Huyền Thoại Triệu Tử Long 2008 - Lưu Đức Hòa, Ngô Kiến Hào, Hồng Kim Bảo - YouTube

■ 2013-11-25

■ 日経新聞・朝刊・旅のゆくえ十選に、清明上河図がとりあげられていた。

■ 以前、こんな頁を作った。

清明上河図

李白の友達と、「上河」の話

 

■ 2013-11-25 カメラ雑誌A

■ 2013-11-25 手振れ補正ソフト << 一部ここに移動した。

■ 2013-11-24 レッド・クリフとキレンジャク

■ 2013-11-23 カンムリカイツブリ 顔 << レンズのことを訊かれたので、追記した。

■ 2013-11-20、-22、-23、-24 大阪城公園、オジロビタキ、しばらくいそうだ。

■ 2013-11-21 はじめに << 一部、この頁に移動した。

■ 2013-11-21 アメリカヒドリ の頁を追加した。

■ 2013-11-20 どてした 竹馬 << 移動した。

■ 2013-11-20 ケアシノスリ の頁を追加した。

■ 2013-11-20 カンムリカイツブリ の頁を追加した。

■ 2013-11-20 ハヤブサ  ハリスホーク / ハ行   の頁を追加した。

■ 2013-11-19 パノラマ << 移動した。

■ 2013-11-19 アラスカで冬を過ごすベニヒワ(米国・アラスカ) << 面白い。

■ 2013-11-19 チョウゲンボウ 他  二条城での鷹の演技  いい趣味ですね   蹴鞠 << 移動した。

■ 2013-11-19 蟻浴 << 追加した。

■ 2013-11-16 DigiCame & Fishing  Life.  RUN and GUN. 2004.10 << 南公園に来る人

■ 2013-11-16

日本の野鳥 - 叶内拓哉 - Google ブックス

■ 改訂版が出ていて、買おう、買おう、と思いながら、遅くなったが、ようやく、買った。

■ 帰宅すると、買ってきましたよ、と。

■ 2013-11-16

■ 野鳥撮影は野鳥を撮ることだが、・・・

■ 被写体に関して知ろうともしないで撮る人も多いようだ、・・・

■ それでいいのかね、・・・

■ 例えば、・・・

エクリプスが1羽

■ 図鑑には記述がある。

■ 図鑑も見ない人がいるようだ。

■ 図鑑とか書籍には、先人の経験がつまっている。

■ 本を見ないでも、インターネットでも、先人の経験や知識が豊富にある。

■ 世界中の人が発信している。

■ そのとき、知らないことは恥ではないが、知ろうとしないことは恥ずべきだ。

■ 2013-11-16 挿し絵の話

 

inserted by FC2 system