Beethoven, Symphony 9, 4th movement (complete) Ode to Joy), Presto, Philharmonia Baroque - YouTube

交響曲第9番 (ベートーヴェン) - Wikipedia

ベートーヴェンの楽曲一覧 - Wikipedia

+

+

+

あれこれメモ 2012-12-b

+

戻る | ホーム | 上へ


また逢う日まで | Rhoda Scott、ジャズ | スタビライザー | きょうのできごと | きりたんぽ

‎‎2012‎年‎12‎月‎25‎日、‏‎8:34:06  吹田市・高町池


C-2012-12

+

■ 2012-12-31

■ 何を撮るかではなく、どう撮るかだ、と以前も書いたが、・・・

ヒドリガモ・杭

■ やはり、そういうことかな、と思う。

■ 2012-12-31 Windows Vista搭載機をWindows 8で激速に〜動画で見比べるVistaと8との実力差 - INTERNET Watch

■ 2012-12-31 2012−01分について、YouTube のリンクを修復した。

■ 2012-12-30 もえいづる・わらび、の話

■ 2012-12-30 移動した。 オナガガモ、羽ばたき >> 野鳥資料

■ 2012-12-29 オジロビタキ 馬見丘陵公園 - Google 検索

■ 2012-12-29

■ 日常生活は、昨日今日とたいして変わりがない。

■ 暦的に区切りをつけることで、変りない日々に変化が現れるということかもしれない。

■ 毎月、というか、ここでは、半月ごとに、まとめると、何か形になってくる。

■ 形にする、これは短歌などと同じで、・・・

■ 内容的には、特に変わらんモノだけれど、・・・

■ ドウニカ、カッコガ、ツクモノサ。

■ 毎月振り返っているので、年末だからといって特にどうということはないのだけれど、・・・

■ 月単位と年単位ではやはり、多少は違った見方になるようだ。

■ 2012-12-28

Satoyama - Wikipedia, the free encyclopedia

里山 - Wikipedia

The Satoyama Initiative 環境省

■ 2012-12-28 お茶菓子

■ 2012-12-25 ソリハシセイタカシギ 三重県? / ソリハシセイタカシギ << 昔、動物園で。

■ 2012-12-24

■ 野鳥資料、に、バン、 などを追加した。

■ 水鳥の場合、資料作りの為に、新しくする必要などないような気もする。

■ カワウも撮ったけれど、これなど、今まで何度も撮っているし、・・・

■ 2012-12-24 脂身を 浮かし笹がき ゴボウ汁   遊水

■ 2012-12-23

■ あいつは、どっちの眼の上だったかな、・・・

■ るりびたきa10 ・・・ 左目だった。

■ 2012-12-23

■ 今日は、野鳥資料、に、オオバン、を追加した。

■ 昨日は、ユリカモメ、などで過去の頁をリンクしたが、・・・

■ 自分のパソコンでは見られるが、人のパソコンでは見られないことに気付き、やり直すなど、うんざりだった。

■ 今後、注意する必要がある。

■ リンクした、ユリカモメ、の頁で、そうだ、・・・

■ この時は、こんな歌に関連して調べたことを思い出した。

■ 2012-12-22

■ レコード盤、テープ、CD、USBメモリー等半導体メモリーなど記憶方式は変化したけれど、・・・

■ 音楽を楽しむということは、今後もなくならない。

■ 映像もなくならない。

■ そして、動的な、音楽と映像とは、一体のものだ。

■ 音声と動画これが、かなり自然な形で、融合してきている。

■ これに適した、記録保存及び再生システムの充実が今後もなされるだろう。

■ 製作者、視聴者は従来も分かれていたし、今後も重なる部分はあるにしても、この二つの面がある。

■ @製作するための道具、A視聴するための装置、これらを併せて開発する必要がある。

■ 今のところ、@はカメラと編集ソフト、パソコンなどで、AはTV、パソコンなどだ。

■ インターネットの世界の入出力として、・・・

■ @とAを並行して開発できるメーカーが新しい市場を形成してゆくだろう。

■ 静的な文書と画像は、従来の延長線上で高度化してゆくものと思われる。

■ 2012-12-21

■ ちょっと、忘れていたけれど、・・・

■ 間違えちゃった、と言って、かぼちゃを出した。

■ 昨日の残りのかぼちゃは、要らない。

■ 昨日済みました。

■ 2012-12-21

■ カメラというのは、撮った写真をどう利用し、どう楽しむかだ。

■ 自分の場合は、今では、ほとんど、プリントアウトしない。

■ 一日に1500枚も撮っていたら、もう、そんなことできない。

■ 連射機能が向上して、枚数ばかり増えても、・・・

■ 撮ったあとの処理は、一枚一枚見ると、限られる。

■ 丁寧に見ようとすれば、多くて、500枚から1000枚程度ではないだろうか、・・・

■ ディジタルカメラが良くなり、いい写真がたくさん撮れるようになった。

■ 一日に、10枚残すとして、毎日撮らず、100日程度だとしても、年間1000枚だ。

■ 量の変化は、質の変化を伴い、質の変化は量の変化につながると思われる。

■ 従って、これからは、写真の楽しみ方が変化するものと考えられる。

■ これからもカメラはよくなるだろう。

■ 誰でもいい写真が撮れる。

■ 腕の問題ではなくなる。

■ 2012-12-18 師走 壁画

■ 2012-12-18 綴じる文具

■ 2012-12-18

「くるみ割り人形」より 小序曲 - YouTube

くるみ割り人形 - Wikipedia

ハチャトゥリヤン - 「剣の舞」 - YouTube

ハチャトリアン作曲 仮面舞踏会より「ワルツ」 - YouTube

仮面舞踏会 - Wikipedia

■ 2012-12-17

■ これ、どこで売っているのかな、・・・

■ まだだ。 >> 俳諧カルタ

■ 2012-12-17 やはり、システム電池切れのようだ。何なんだ。全く。

■ 2012-12-17

■ 2008年からの同時期の頁をリンクした。

■ もう少し、古い頁も追加した方がいいかもしれない。

■ しかし、過去に、コンピュータが壊れるなどしたものだから、どうかな、・・・

■ 10年ぐらいの周期で見ると、また、違ったものになるだろう。

■ こうしてみると、たいしたものはないけれど、いわば、歴史だ。

■ 自分の歴史でもあるし、野鳥たちの歴史でもある。

■ カメラも何台か使ったので、その歴史でもある。

■ 案外、昔の方が、いい写真を撮っていたりする。

■ 日時と場所という面から整理し直すと、面白いと思うが、まあ、そのうちだ。

■ 探鳥ということからみると、その年によって変化があるから、前後一月程度は参照した方がいい。

■ 2012-12-17 根深汁 一滴落す 胡麻油   遊水 >> はて、池波は

■ 2012-12-16  << リンクを追加した。

■ 2012-12-16

■ 電波時計の針がピッと動き、ズレを直すときと同じように、・・・

■ コンピュータのディスプレイの、デスクトップの・・・

■ 時計が表示されるとすぐ、ピピッと動き、時刻を指し示すのは心地よい。

■ これが一日の始まりなのだ。

■ 2012-12-15 はて、池波は

■ 2012-12-15

■ 今日は雨。

■ 雨の日は落ち着いていい。

■ 2012-12-15 推定原因と正常化 << 怪傑黒頭巾、というところか、・・・

 

 

inserted by FC2 system