+

+

+

+

+

+

あれこれメモ 2012-12-a

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


嘘か真か、真実味

‎‎‎2012‎年‎12‎月‎11‎日、‏‎12:22:26  吹田市・津雲公園   ルリビタキ・オス・若( 2012‎年‎11‎月‎12‎日 )

写真をクリックすると、もうひとつのルリビタキ、の頁に移行する。


C-2012-12

+

■ 2012-12-14

■ 「キバラガラが枚岡公園に」、ということのようだ。

 先日検索したところ、大分にいたようだったが、寒波で大陸から日本列島に飛来したようだ。

 他の場所でも、カラの混群に交じり、見られる可能性は高い。

 今日は、カラの混群にキクイタダキ複数と、ヒガラが見られた。

 ヒガラに注意、というところだろう。

 ヒガラの腹は薄い色だが、その濃いのがキバラガラだ。

キバラガラ 

 以前、キバラガラの新聞記事をあげていたのを忘れていた。

 ↑、に追加した。

■ 2012-12-14 2台のPCとバックアップ

■ 2012-12-13 推定原因 << 追記した。

■ 2012-12-13 パーティションの変更

■ 2012-12-13 新・魏志倭人伝を読む

■ 2012-12-11 お迎え

■ 2012-12-09 天皇語録

■ 2012-12-08

■ 最近は、ほとんど近場だ。

■ 日常的な鳥見故、特に珍しいものはいないけれど、・・・

■ 今のところ、飽きないで、歩いている。

■ できることなら、おいしくいただきたい、という気持で、・・・

■ 毎日、ご飯を食べるようなものか。

■ 脂肪燃焼散歩などといって、・・・

■ 歩かなくては、と思っている。

■ ただ、その時の記録だけれど、・・・

■ 多少は役に立っているのかも、・・・

えむぼま 投稿日:2012/12/08(Sat)、はしもとさんの情報に感謝(^_^)/

■ 近頃お会いしませんね。

■ また、いつか、どこかで、・・・

■ 2012-12-07

■ 「この顔に、ピィーンときたら、110番」、などというのがあったかどうか、・・・

この俳句 ピィーンときたら 現地まで   遊水

■ こんな感じか。

■ 先日、コゲラの穴堀りなど動画で撮った。

■ 啄木鳥の類は、穴をあける。

■ ははん、この穴は、啄木鳥だな、・・・

■ 双眼鏡で見るのも、探鳥の楽しさだ。

■ ・・・、まあ、そういうことだ。

■ 2012-12-07 新装開店

■ 2012-12-06 動画切り取り << 移動した。

■ 2012-12-06 詳細表示の設定 << 移動した。

■ 2012-12-04 菜の花とシャーロック・ホームズ

■ 2012-12-04

■ 強い風だ。

■ 鳥はあまり見られないかもしれない。

■ しかし、まあ、一応、三脚も持って出た。

■ さっき、フクロウがいた、とのこと。

■ 風を避けて迷い込んだのか、・・・

■ 昨日は、高町池近くでアカゲラ・メスが見られたそうな。

■ 楽しみが増えた。

■ 2012-12-03

■ 前季は三脚を持っていかなかったので、・・・

■ 今季は撮り直したいと思い、三脚を持って行ってみたが、トラフズクは見られなかった。

■ その辺にいると思われるので、そのうち、再発見されるだろう。

■ 2012-12-02

■ 今日は、マミチャジナイ、コサメビタキの写真を見せてもらった。

■ ジョウビタキのメスもまだいるようだ。

■ ハチジョウツグミも柿にくるだろう。

■ 冬らしくなってきた。

■ 2012-12-01 イギリスの話

■ 2012-11-30

3年ぶりに来てくれました、オオマシコ 神戸市立森林植物園

‎‎2009‎年‎2‎月‎22‎日 オオマシコ / オオマシコ

 

 

 

inserted by FC2 system