■ 2011-03-a

■ 2012-03-a

あれこれメモ 2013-03-a

+

+

+

あれこれメモ 2014-03-a

雛型

戻る | ホーム | 上へ | 進む


猿丸の歌とカワセミ | ブログも試してみよう | アラン・レネ | ゴツホ | 写真はイメージだ

2014‎年‎2‎月23日   淀川・御殿山・川下・グランド横・堤防


C-2014-03

+

■ 2014-03-15

■ 蓮とカワセミの取り合わせは、撮ったことはないが、・・・

■ 撮っている人は多い。

カワセミ 蓮 - Google 検索

カワセミ 蓮 - YouTube

▶ 蓮池のカワセミ - YouTube

■ 大阪万博記念公園のように、蓮池があっても、・・・

■ 冬季に水がなくなるようなところは、魚などもいないだろうから、そんな状況の可能性はないだろう。

■ 2014-03-15 マウスの話

■ 2014-03-15 ▶ カワセミ 2014 03 14 - YouTube << 時間がかかった。

■ 2014-03-13 ▶ カワセミ ペリットを吐き出す - YouTube こんな場面は、やはり、動画だな、・・・

■ 2014-03-13 大西巨人

■ 2014-03-13

■ たまたま、こんなのがあったので、・・・ ▶ 故吉本隆明氏に贈る言葉 - YouTube 聞いてみた。

■ 吉本のことについて、よく知らないが、・・・

■ 吉本は、原子力発電に関して、原発反対を批判していたようだったので、ちょっと書いておく。

■ 単純に考えれば、というか、単純に考えてた方がよい。

■ いかに、高度な科学技術があろうとも、・・・

■ 人は、睡眠不足や飲み過ぎ、病気等々、体調不良になることはある。

■ 普通の人間が運転操作する限り、判断できないこともあるだろうし、誤りは避け得ないので、・・・

■ 事故は起こる可能性をゼロにすることはできない。

■ そして、事故が起これば、大きな被害が出る。

■ 従って、原発に頼らないように、代替えエネルギーを開発せざるをえない。

■ 併せて、エネルギー消費生活そのものを見直す必要があろう。

■ これとは関係ないが、・・・

■ 以前こんなことも書いた。 >> ■ 吉本隆明と西行

■ 2014-03-13

■ 書斎・バードウォッチング >> ちょっと見てみる世界の野鳥

■ 2014-03-13

>> 雪が降る寒い日だった。
>> この時期、頻繁に飛び込むのは、巣作りの泥落しの可能性がある。
>> 画面、右下でも、鳥の姿はないが、波紋が写っている。

▶ カワセミ 2014 03 10 水浴び2 - YouTube

■ 飛びこんだ回数は、6+3、の9回だったが、この動画を撮り始める前にも飛び込んでいたような気がする。

■ これ以上飛び込むことがあるのかどうか、・・・

■ 2014-03-13 全体的に構成を変更した

■ 2014-03-12

▶ Armed With Science Segment One - YouTube

Armed - Google 検索

▶ Print your own 50-cent microscope - YouTube

■ 2014-03-10

切り絵作家 SouMa

▶ 【今夜も築地テラスで】切り絵作家嬢 SouMa 様 - YouTube

▶ 切り絵作家、滝平二郎氏の遺作展 - YouTube

■ 2014-03-10 珍鳥? ウタツグミ 他 << 頁を作った。

■ 2014-03-10

■ 今日気付いたが、・・・

■ ‎‎2013‎年‎12‎月‎5‎日 カワセミ << この頃あった島の周りの植物が無くなっている。

■ 暖かくなると、また、生えてくるのだろうか、・・・

■ 2014-03-10

■ 今日は8時前後に、2羽のアオバト・オスが水を飲みに来たようだ。

今季1回目 行くのが、ちょっと、遅すぎた

今季2回目 J.J Kawasemi Dream:アオバトのカップルにカワセミ警戒体勢 2014-03-13 追加

■ 2014-03-09

■ 今日も動画をのせようかと思いはしたが、時間がなかった。

+

■ 2014-03-09

■ 最近鳥は撮ってないようだけど、と、何かのときに話に出たので、どうしているのかな、と、ちょっと見ててみた。

STARDUST GARDEN

■ 春の渡りの頃になると、また、お会いすることもあるかもしれない。

■ それで、・・・

>> 其れで今回選んだカメラは 何と!何と!の何とでーす。
>> 撮影素子は APS-Cサイズのあのカメラ・・・自分でもまさか!ですよ。

■ ・・・、そうですか。

■ そんな話でも、そのとき、できたらいいですね。

■ 2014-03-09、-10 3/10にも雪が降った。

カワセミの飛び込む池に小雪かな   遊水

■ 以前、こんな句を書いたことがあるが、いつごろだったかな、と思って新聞の欄外に書き付けた。

■ 今日も寒そうだが、先日より、少し気温が高く雪は降らないだろうけれど、・・・

■ 2014-03-08 写真はイメージだ

■ 2014-03-06

■ 視覚表現

▶ Gabrielle Chanel - Inside CHANEL - YouTube

▶ Chanel and the diamond - Inside CHANEL - YouTube

Inside CHANEL - Google 検索

Inside CHANEL - Google 検索 動画

Inside CHANEL - Google 検索 画像

■ 以前、イメージを印象付ける << こんな頁を作ったことがある。

■ もう一度見てみた。

■ 2014-03-05

■ 昨日、平城京跡でアリスイを撮ってきた、と聞いた。

■ 昔から、よく知られているが、いつだったかな、・・・

2005-04-06  ありすい2 << この頃にはいた。

■ 聞いて、行ったのだから、これ以前からいた。

■ 2014-03-05 猿丸の歌とカワセミ  ブログも試してみよう << 移設した。

■ 2014-03-05

地政学 - Wikipedia

東欧を制する者が世界を制す 〜ウクライナを取り巻く地政学環境〜 - 海国防衛ジャーナル

>> ウクライナの位置する場所は、まさにこのリムランドです。

>> ハートランドに位置する現在のロシアから見て、

>> リムランドであるウクライナ、とりわけクリミア半島の帰趨が、

>> 地政学的にもいかに抜き差しならない問題なのが見て取れると思います。

クリミア半島 - Wikipedia

ウクライナ - Wikipedia

荒野 (地名) - Wikipedia

ウクライナ・コサック - Wikipedia

コサック - Wikipedia

+

琉球王国 - Wikipedia

「胎動する地政学」の目次を紹介 地政学を英国で学んだ

沖縄県 - Wikipedia

■ 2014-03-04

■ 今日は、青いルリがいました、と聞いた。

■ 千里南公園の野鳥の日記 ルリビタキ・・・

■ ちゃんと、撮っていますね。

■ 2014-03-04 カワセミのペレツトは餌により色が異なる。

カワセミ ペリット << ここにまとめてみた。

■ 2014-03-04

吉田初三郎 - Wikipedia

■ 2014-03-04

■ 今まで、野鳥は、安全で餌がある所に来る」、何度もこんなことを書いた。

■ 大阪万博記念公園で、鳥影が少ないのは、・・・

安全でない

・・・、と、鳥たちが感じているからのように思えてならない。

■ あるいは、猛禽のせいではないかと思う。

■ 2014-03-01

プレイン・イングリッシュ - Wikipedia

シンプル英語版ウィキペディア - Wikipedia

Wikipedia

+

ベーシック英語 - Wikipedia

Basic English - Wikipedia, the free encyclopedia

■ 2014-03-01

■ こういうのは、やっぱり、動画だな、・・・

▶ イルミナイト万博 - YouTube

 

 

inserted by FC2 system