■ 2011-03-b

■ 2012-03-b

あれこれメモ 2013-03-b

+

+

+

あれこれメモ 2014-03-b

雛型

戻る | ホーム | 上へ | 進む


動画の窓 | よそには行かないんですか | デュラスのこと | YouTube で検索してみた | ふと馬鹿な俺 | カリヨン メンテナンス? | いよいよ発売か | オオタカ帰る | ハヤブサ 4個だそうな | 花見

2014 03 24  シジュウカラ 巣材集め   吹田市・千里南公園  / 鷹、エナガ、巣材運び


C-2014-03

+

 2014-03-16 この写真のことだろう  << 世界中の野鳥 << 野鳥の話と書斎鳥見

■ 2014-03-28

▶ Birds-of-Paradise Project Introduction - YouTube ○

・・・ これ関係は、あれこれメモ 2014-03-b、この頁の、2014-03-21、にリンクした。


■ 2014-03-31

■ ちょっと、整理しようかな、と思ったが、する暇がなかった。

■ で、そのうち、ということで、メモしておく。

鳥の話あれこれ

野鳥の話

■ 2014-03-31

■ どこかで見たような写真が載っていた。 >> ウフフ(´Д`)

■ 2014-03-31

■ 「カワセミって清流のイメージがありますよね」、などと何度も聞いた、と以前書いたが、・・・

■ そのイメージは受け売りのようで、・・・

■ その元は、・・・

294回「東京へ進出中! 清流の宝石カワセミ」│ダーウィンが来た!生きもの新伝説

■ これだったようだ。

■ いいかげんなものだ。

■ TVの影響が大きい、自分の目で見ない、何でも知ったかぶり、とそんな感じだ。

■ 2014-03-30

Yas I 500px - Search

500px - Semi-Underwater 1 by Yas I  千里南公園・カワセミ

■ 2014-03-30

■ こっちの方、今年はどうなんだろう。

@ しあわせの村 << 探鳥地、公園、植物 << 遊水・野鳥の世界・資料編

A しあわせの村 << 探鳥地、公園、植物 << 探鳥地、図鑑

+

地図検索ならMapion

■ 2014-03-30 カワセミの記録 << 写真を入れ替えた。

■ 2014-03-30 昨日、千里南公園でツバメが飛んでいた。駅のあたりでも見られたそうな。

■ 2014-03-29

■ 一昨日、と言えば2/27日のことか、ツバメがいつものところにいたよ、忘れてたけど、とウチのモノから聞いた。

■ 2014-03-29 鳥の話あれこれ / 野鳥の話と書斎鳥見 移動した。

■ 2014-03-29 極楽鳥

■ 2014-03-28

■ パソコンかスリープになる時間が短すぎたので、確認し、長くした。

■ 2014-03-28

■ うちのモノが先に読んで栞を挟んでいた。

■ そこから最後まで読んだ。

@ 木曜ドラマ劇場『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』|TBSテレビ

A 網にかかったモズ

■ @ これって、A これじゃないのかな、・・・

■ ついでに、・・・

▶ 真木よう子 CM トヨタ SAI 「恋歌」篇 - YouTube

■ 2014-03-27

■ 日経新聞・夕刊にオオワシのことが出ていた、とのことだったが、・・・

■ オオタカ帰る << これ、のことのようだ。

■ 大阪城公園では以前から見られていて、今シーズンは3羽だったか、・・・

■ 2014-03-27

■ 動画のはじめに、水仙、終わりに、連翹の動画を入れた。

■ その時の風景が記憶にあると、時期が分かりやすい。

カワセミ 求愛給餌

■ で、思い出すのは、例えば、芥子菜の風景だ。

淀川・三島江、柱本

淀川・牧野

淀川・鵜殿

つりすがら2 ・・・ これも背景がそうだ。

■ ついでながら、・・・

■ ツリスガラの他の頁を見ようとしたら、エラーになった。

■ で、コピーして、google すると、

ツリスガラ、鉄人28号 - Google 検索

■ 自分のホームページを探さなくて済んだ。

■ すぐ修正した。

つりすがら

■ 時期的には、今頃だ。

■ 2014-03-27

■ 懐かしい映画の予告編などを幾つか見た。

■ そして、ついでに、追記した。

片目のジャック

■ 2014-03-27

■ 一昨日、作家の名前が出てこなくて困った。

■ で、記憶のリフレッシュのために、一応検索しておいた。

The Long Goodbye

■ 2014-03-27 ボクの女に手を出すな

■ 2014-03-26

■ ここいらのは、だいたい、「からおけ写真だ」、とYさんが言う。

■ 自分ではいい気持で歌っている。

■ しかし、美空ひばりと比較すると、他人からみれば、雑音だ。

■ 展覧会に出せば、当然、一般的にみれば、プロとも比較される。

■ だから、写真の基礎的知識も必要だと、・・・

■ なるほど、・・・

■ それに、場所取りは、マイクをつかんだら放さないのと同じだな、・・・

■ 2014-03-26

陸上自衛隊 広報チャンネル - YouTube

▶ 海上自衛隊公式CF - YouTube

陸上自衛隊広報映像 -島嶼部に対する攻撃への対応- - YouTube

■ 2014-03-26

■ 先日、「動画に音楽をいれたらいいのに」、というようなことを言われた。

■ そうかもしれん。

■ いいかもしれない。

■ ところが、選曲に迷う。

■ 時間もない。

■ そして、自分の場合は、写真とは無関係に適当にリンクして、・・・

■ 歌など聞きながら作業している。

■ だから、音なしの方がいいかな。

■ それぞれ見る人が、音楽を聞きながら、とか、・・・

■ 音楽を想像しなからということも「あり」かなと思う。

■ また、・・・

▶ ゴイサギとアオサギ - YouTube

■ こういうのは、その場の音が臨場感を与えている。

■ たまたま、こんなのが関連で出てきた。

▶ ゴイサギ - YouTube

■ ついでだけれど、・・・

■ これって、鳥は、「なにしてるのん」、という感じだ。

■ 2014-03-26

■ 動画埋め込みの頁のファイル名に「*」印をつけた。

コマドリ / 2010年4月、動画

■ 以前は、こんな風にしていた。

■ ふうむ、まあ、いいか、・・・

■ 2014-03-23 求愛給餌?@ << 追記した。

■ 2014-03-22 アオサギ << この頁 の下の方に動画を追加した。

■ 2014-03-22 以前もどこかに書いたような気がするが、・・・

■ 写真というのは、印象だ。

この水の色 空の色

■ アートフィルター・リーニュクレールで撮影した。

■ これはカメラで撮ったもので、・・・

■ 一応、写真で、絵ではない。

■ べた塗り効果だ。

■ 2014-03-22 YouTube で検索してみた << 移動した。

■ 2014-03-22

ミツアナグマ - YouTube

Honey badger - Wikipedia, the free encyclopedia

ラーテル - Wikipedia

+

RATTLE - Google 検索

Rattlesnake rattle - Google 検索

Rattlesnake - Wikipedia, the free encyclopedia

snake skin boots - Google 検索

Crotalus - Wikipedia, the free encyclopedia

ガラガラヘビ属 - Wikipedia

▶ ナショナルジオグラフィック 究極の毒蛇 - YouTube

ニュース - 動物 - 毒ヘビの牙の進化の謎が解明される - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)

毒蛇 - Wikipedia

蛇 毒牙 - Google 検索

ヘビ毒 - Wikipedia

血清 - Wikipedia

抗血清 - Wikipedia

蛇 毒 - Google 検索

蛇 毒 - YouTube

■ 2014-03-20

■ どこかに書いたはず、と思うが探しにくいことが度々あった。

■ で、とりあえず、「あれこれメモ」のうち、野鳥関連をまとめた。

鳥の話あれこれ@ / あれこれメモ A

■ また、そのうち、これらを見やすく分類しよう。

■ 資料的なものは、野鳥資料、に、雑談的なモノは、野鳥の話と書斎鳥見、に、・・・

■ 2014-03-20

■ 3/18に、梅林・桜、のあたりにイソヒヨドリ・オスがいたそうな。

■ あるいは、この個体、↓、かもしれない。

イソヒヨドリ 自転車

■ 2014-03-18 埋め込む場合

■ 2014-03-18 トラツグミと鵺の話

■ 2014-03-18 漂流物

■ 2014-03-18 コーナンeショップちょいのりステップ KLH10−5740

■ 2014-03-18

▶ Nikon Chobe Safari - YouTube

・・・ こういう商売?、もあるんだな。カメラマンも楽なもんだ。

■ 2014-03-18

■ ↓、この動画を見ていると、・・・

カワセミ 2014 03 14 - YouTube

■ カワセミが止まっている枝の細かな揺れにより、・・・

■ AFが追い付かないことがあるようだ。

■ 後半に、その症状がしばらく続き、また、もとに戻ることが分かる。

▶ カワセミ 千里南公園 - YouTube

■ この場合は、揺れがゆっくりしているので、AFは追従している。

■ 2014-03-17

富士フイルムXF56mm F1.2 R とパナソニックNOCTICRON 42.5mm F1.2の比較レビューが掲載 - デジカメinfo

■ 2014-03-17

■ 昨日の写真の日付の誤りを訂正した。

■ 2014-03-17

▶ Le Film - CHANEL N°5 - YouTube

▶ Marilyn et N°5 - Inside CHANEL - YouTube

▶ Coco - Inside CHANEL - YouTube

▶ Mademoiselle - Inside CHANEL - YouTube

▶ The jacket - Inside CHANEL - YouTube

■ 2014-03-16

■ サンコウチョウもいろいろある。

■ 例えば、・・・

Japanese Paradise Flycatcher - Wikipedia, the free encyclopedia

Asian Paradise Flycatcher - Google 検索

■ これで思い出したが、背中の茶色いサンコウチョウ・メスを撮ったような気がする。

■ 後で、調べてみよう。

■ 2014-03-16 RARE BIRDS of Britain and Europe << 移動した。

■ 2014-03-15

Prolost - Blog - Panasonic GH4 Available for Pre-order


カワセミの飛び込む池に小雪かな   遊水

 

 

 

inserted by FC2 system