■ 2010-04

■ 2011-04-a

■ 2012-04-a

+

+

+

あれこれメモ 2013-04-a

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


地震 | カタクリ、ギフチョウ

‎2013‎年‎3‎月‎29日  淀川・枚方


C-2013-04

+

■ 2013-04-15 シャルメーヌ、Charmaine、アメリカ映画、栄光、What price glory、1926年

Charmaine What price glory - YouTube ??

What Price Glory (1926) - YouTube

■ 2013-04-15 死亡記事があった。

三國連太郎 - Wikipedia

三國連太郎 - Google 検索

■ 2013-04-15 オオルリ ニューナイスズメ・雄 << 野鳥資料、の頁に移動した。

■ 2013-04-15 しまあじ を撮ったのは、2008-04-28、やはり4月だったか、・・・

■ 2013-04-15

レオンハルト・オイラー - Wikipedia

Königsberger Brückenproblem – Wikipedia

日本の子は誰でも知っている一筆書き / グラフ理論、4

■ 2013-04-14 新たに頁を作った。 >> 淀川 / 散歩道 - 探鳥地

■ 2013-04-13、14

■ それほど意識していなかったが、・・・

■ 電車は、思いのほか、混乱していた。

■ しかし、まあ、この程度なら、多少は経験できて、よかったかな、・・・

■ そして、いつもなら、短時間しか立ち止まらないけれど、気分的に余裕で、鉄道関係を沢山撮った。

地震でダイヤが乱れた日

電車

■ そのうち、他の写真も取り上げるといいかもしれない。

■ 2013-04-13 The World's Best Parkour and Freerunning 2012 - YouTube

■ 2013-04-10 アコーディオン

■ 2013-04-10

瀬戸大橋 - Google 検索

■ 2013-04-09

■ 大阪城公園では、・・・

センダイムシクイ、コマドリ、シメ、クロツグミ、イカル、コイカル、オオルリ、ヤマガラ、ルリビタキ、アオジ、アカハラ、ウグイス、アカゲラ、ヤマシギ、クロジ、など、・・・

■ さすが大阪城公園だ。

■ 2013-04-09

■ 昨日、南千里であった人が、何もいない、などと言っていたが、まあ、そんなものだろう。

■ 春の渡りが始まったからといって、特別なことはない。

■ ほとんど、いつもの年と同じだ。

■ 何もいない、といえば何もいない。

■ 探せば、オオルリとかキビタキとかが見つかるかもしれない。

■ しかし、それにしても、毎年見ている鳥たちで、どうということはない。

■ 冬鳥もそろそろいなくなる。

■ ジョウビタキのメスか、などと言う。

ジョウビタキ・金網

■ しかし、まあ、これなど今まで撮ったことがない場面だ。

■ 2013-04-07 ■ 三国志 << 見た。

■ 2013-04-07

■ 「大学ノートの裏表紙に、・・・

■ それ、知らない、という。

■ 時々、ジェネレーション・ギャップ、というか、・・・

■ ・・・、あるな。

■ まあ、いい。

アオサギが泳いでいるように

■ で、↑、ここにリンクしておいた。

■ くだらない歌だが、そんな時代だった。

■ 2013-04-06

缶詰 レシピ - Google 検索 画像

缶詰 - Google 検索 画像

缶詰 レシピ - Google 検索

缶つま倶楽部|缶詰を使った簡単おつまみレシピを配信

■ 2013-04-06 ヒスイ海岸 - Google 検索

■ 2013-04-06

■ 渡りの季節になったのだけれど、・・・

■ 鉄道、も楽しめそうな感じだ。

■ いるか・いないか不確かな野鳥相手にするより気分的には気軽に楽しめるかもしれない。

■ カメラも軽くなるし、・・・

■ まあ、渡りの鳥は秋もあるし、来年もある。

■ 街は、変わらないようで変わり、変化がある。

■ 2013-04-05

■ 今日は24節季の清明だそうな。

二十四節気 - Wikipedia

■ 清明に関しては、以前も書いた。

清明上河図

清明上河図をよむ

清明

■ 2013-04-04 大阪駅  時・風の広場  大阪駅・屋上・花壇 << 移動した。

■ 2013-04-03

■ 野鳥 << 以前も、この頁に、リンクしたまま、ほとんど見てないけれど、・・・

>> 繁殖分布地図索引 資料6

■ こんなのもあったなあ、・・・

■ 2013-04-03

■ さくら << この頁のリンクを整理した。

■ このようにすると、季節感がよく分かる。

■ 2013-04-02

《三國演義》 原文目次 / 《三國演義》 三国志(演義)原文のホームページ

《三國演義》 検索結果

・・・ この結果を見ると、原文に「不可能」、との記述はないようだ。

・・・ 映画化する際のセリフとして出てきたということか。

■ 2013-04-02 パナソニックが4月9日にGF6とG6を発表? - デジカメinfo

■ 2013-04-02

■ ふうむ、・・・

マリア・ジビーラ・メーリアン - Wikipedia

■ 2013-04-01

■ ハコベ  この花の名前を調べていたら、・・・

■ ついでに google してみたくなった。

紅はこべ - Google 検索

紅はこべ - Wikipedia

The Scarlet Pimpernel - YouTube

■ こんなのを見ていたら、きりがない。

■ また、島崎藤村の詩について何か書いたような気がするが、どの頁に書いたか、記憶がない。

■ 2013-04-01

■ 植物 << 少し、整理したが、名前が分からないのがほとんどだ。

■ ただ、一枚の写真として見るぶんには、名前が何であろうと、一向に構わないのだが、・・・

■ どれもこれも、「花」、では、頁を開いてみないと分からないので、やはり、困る。

■ 「あれ、あれ」、ではうちのモノとの会話もできない。

■ まあ、程度が低いので困ったもんだ。

路傍の花 - Google 検索

道端の花 - Google 検索

■ ・・・、こんなのは役に立つかどうか。

春の草花 - Google 検索

■ …、少しは、役に立つ。

 

inserted by FC2 system