グラフ理論

グラフ理論、2  /  双対グラフ

グラフ理論、3

+

+

ホーム | はじめに | 野鳥資料 | 写真 | 野鳥の話と書斎鳥見 | コチコチ、あれこれ | グラフ理論、4 | Website とコンピュータ | サイト・マップ

+

グラフ理論、4

雛型

戻る | ホーム | 進む


グラフ理論 Graph Theory

2013-04-15 この日の google logo Google Logo ミュージアム

レオンハルト・オイラー - Wikipedia  Königsberger Brückenproblem – Wikipedia


直観と美@
直観と美A
直観と美B
直観と美C
直観と美D
直観と美E
手をつないで、男の子・女の子
直観と美F
直観と美G
直観と美H
直観と美I
話変わって、・・・
グラフ理論と現実
思い出
単なる符号
ペンネーム
なんでやねん
べつに問題はない
日本の子は誰でも知っている一筆書き
話は、あちこち、飛ぶけれど、・・・
切れたつながり
グラフ理論、5


■ 2013-02-16

■ 昔、・・・

グラフ理論

グラフ理論、2

グラフ理論、3

■ ・・・、こんなことをして、遊んだことがあった。

■ そして、・・・

■ こんな図を見ると、何か気になる。

■ なんで、こんな図の配置になるのか、・・・その思考経路が分からない。

■ 直感的に、美しくない、と思う。

■ こんなことも書いている。

■ これが、そのまま、今回も言えた。

■ そして、どのように考えたかについて書いた。

■ 考え方や、やり方が分かれば他にも応用は効くだろう。

■ そして、重要なことは、その記録を残すことだ。

■ 記録を残すことで、・・・

■ 何かがはっきりしてくる。

■ それは、例えば、野鳥の撮影にしても同じことだ。

■ 例えば、場所や日付ばかりでなく、時刻を記録に残すと、・・・

■ 無駄な待ち時間が短くなることだろう。

■ そして、その場に、どんな鳥がいたかも分かる。

inserted by FC2 system