■ 2011-04-b

■ 2012-04-b

+

+

+

+

あれこれメモ 2013-04-b

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


当サイトは、・・・

‎‎2013‎年‎4‎月‎19‎日、‏‎12:00:06  吹田市・千里南公園


C-2013-04

+

■ 2013-05-14 動画を楽しむ 囀り 手乗り << 移動した

■ 2013-04-30

■ 天候のためだろう。

■ 昨日の鳥たちが半数は居残っていたような感じだ。

■ 5/1の早朝の天気次第で、5/1も4/30と同様になるかもしれない、・・・

■ そんな気がする。

■ 気温が低いと、餌となる虫がいないと判断して、とどまるのではないか。

■ 2013‎年‎4‎月‎27‎日 大阪城公園でヨタカが見られたようだ。

ヨタカ2 - YouTube

Savanna Nightjar 林夜鷹 - YouTube

■ 2013-04-29

■ 川風や さっき散髪 したばかり   遊水

■ ふうん、季語は何ですか、・・・

■ ん、こんな句に季語が要るのかね。

■ こんな句を作りたくなる気持ちが分かれば、季語など不要なことが分かる。

■ 冬という感じではないだろう。

■ さっぱりしたな、加えて、川風が心地よい、という感じか、・・・

■ 分からなければ、解説など無用だ。

■ だいたい、俳句に季語は必須という訳ではないし、・・・

■ このような、どうでもいいような句、ただ、575にしただけだ

■ 俳句という範疇に入れなくてもいい。

■ 2013-04-29 コゲラ ムクドリ << 移動した。

■ 2013-04-29

不検出

■ 2013-04-27

■ 変更されていた。 >> ZOO×ZAQ

■ ついでに、・・・

鳥7a / 天王寺動物園

■ 2013-04-27 クロウタドリ 追記

■ 2013-04-27 Bird vocalization - YouTube

■ 2013-04-27 ピュグマリオニズム

My Fair Lady(1964) - I Could Have Danced All Night - YouTube

■ 2013-04-27 国吉康雄、Mr.Ace

■ 2013-04-27 昨日撮ったという写真をみせてもらった。で、・・・ >> ミゾゴイ

■ 2013-04-27 ハシビロガモ 移動した。

■ 2013-04-27 アリスイ / ア行 移動した。

■ 2013-04-26 オオルリ / 野鳥資料 移動した。

■ 2013-04-25

Omar Borkan Al Gala - YouTube ??

■ 2013-04-25 文章がひらめく

エラ・フィッツジェラルド - Wikipedia

Ella Jane Fitzgerald - YouTube

■ 2013-04-24 植物学 - Wikipedia

■ 2013-04-23 コルリ << 追記した。

■ 2013-04-23 今朝撮った3枚の写真

■ 2013-04-22 渡り鳥  コルリ << 移動した。

■ 2013-04-22

■ クロジ << 昨日、この頁にリンクした曲を聞きながら、・・・

■ 以前も何度か聞いて、どこかにリンクしたような気がする。

■ 2013-04-22 Cornell Lab of Ornithology INK-DWELL

■ 2013-04-22

■ 2013-04-21 今日は、雨に降られて、かな、と、外を見た。

新緑や 雨に降られて 目にさやか   遊水

■ 2013-04-21

風に吹かれて

緑の草原〜

・・・、それって、旅人よ、じゃない。

あ、そうか、・・・

ボブディランの方か、・・・

方か、じゃなく、風に吹かれて、じゃなく、風にふるえる、でしょ、・・・

そうだ。「ふるえる」だ。

さすが、岩谷時子さん。

で、風に吹かれて、はシルビー・バルタンも歌っているというようなことを、今朝、なぎら健一が話していた。

今は昔、ボブ・デイラン

■ 2013-04-20 ツグミ  ツバメ   クロツグミ << 移動した。

■ 2013-04-19 コマドリ << 移動した。

■ 2013-04-18

■ 昨日は、千里南公園の池のふちの斜面付近でウグイスが盛んに鳴いていたものだから、・・・

■ 撮ろうと思って時間をつぶしてしまった。

■ 結局、姿をちらっと見ただけだった。

■ ツツジの植え込みでも、小さな影が動いたのでしばらくいたが、これも撮らず、・・・

■ まあ、そんなものだ。

■ 少し前は、南港にハマシギがたくさん来ているなと、見ていたが、・・・

■ 海老江に行ったときはほとんど何もいなかった。

ムナグロ

■ こんなゴミ写真を撮って、その年によってかなり違うのか、と思った。

■ どうせ、南港には行かないからと、ここのところ見ていなかったら、あれっ、・・・

http--www.osaka-nankou-bird-sanctuary.com-index.htm

■ ヤツガシラがいたようだ。

■ 2013-04-17 アオサギ << 移動し、変更した >> 野鳥 2013−04 前半 

■ 2013-04-17

■ ちょっと、思いついて、・・・

グラフ理論、4

■ この頁に、2013-04-15 の google logo をあしらってみた。

■ ついでに、最初の google logo は何かいうと、・・・

バーニングマン - Wikipedia

■ これに関してだったが、・・・

■ 以前、このフェスティバルについては、YouTube で見た。

■ いつだったか忘れたけれど、どこかにリンクした。

■ おそらく、・・・

あれこれメモ A

■ このあたりを見ると分かるだろうが、まあ、いいか、・・・

■ 2013-04-17

あれこれメモ 2013-04-a この頁にも書いたけれど、・・・

■ 鉄道、も楽しめそうな感じだ。

■ 2013-04-16

■ 春の渡りもいいけれど、冬のことも振り返ってみた方がいい。

■ ・・・、そのうち振り返ってみよう。

■ 四月前半では、・・・

コウモリ

■ これなども特筆すべきひとつか、・・・

■ もう少し、うまく撮れたらいいな、と思う。

■ 2013-04-15 明日から後半だ。

■ 2013-04-14 オオルリ、コサメビタキ、ニューナイスズメ・多数、が見られた。

 

inserted by FC2 system