■ 2010-04

■ 2011-04-a

■ 2012-04-a

あれこれメモ 2013-04-a

NHK歌謡コンサート|NHK

+

あれこれメモ 2014-04-a

雛型

戻る | ホーム | 上へ | 進む


「物語」あるいは話題性 | 敦盛と小枝(さえだ) | 頭の黒いノビタキ | 春の渡り | 統計的?な資料 | 動画とBGM | 金剛山とカケス

2014‎年4‎月7日   吹田市・千里南公園


■ 2014-04-15

4-15 オオルリ、キビタキ、クロツグミなど渡り順調。 - 大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます!

■ 2014-04-14

Blackmagic、マイクロフォーサーズ4Kライブカメラや、センサー&マウント交換対応「URSA」など - AV Watch

動画の1080pと1080iでは何が違う? 日経トレンディネット

■ 2014-04-14

>> 大阪城公園 4-12 - ケチャップ姉さん探鳥記 3

■ コルリ << 今年は、コマドリが見られるのが少し早かったようだ。

■ 2014-04-14

■ 昨日ルリビタキ・メスはいたようだ。

■ 今気付いたが、今月も前半はもう終わりか、・・・

■ 後半の頁を用意しよう。

■ さて、どうしようか、・・・

■ 横長の写真、ということで、標題の写真をもう一度入れ替えた。

■ そして、短歌を付け加えた。

■ 2014-04-13

■ 動画を全画面で見る場合、・・・

■ 右下の、設定」を1080p」、即ち、HD」にするときれいに見える。

■ 逆に言えば、・・・

■ そうでなければ、ひどい画質だ。

■ 設定変更をすると、しばらくかかるようで、途中から、きれいになったりする。

■ もう一度、繰り返してみれば、最初からきれいに見える。

■ 2014-04-13

■ 動画をアップすると、わざわざ探さなくても、他の動画が出てくるので、・・・

■ 適当にリンクして楽しもう。

■ 音楽関係をリンクするのと同様だ。

▶ マガン乱舞 感動・北海道春の風物詩 Miyajima Marsh Bibai Hokkaido - YouTube

▶ 大忙し!14羽の子沢山 カワアイサの大行進!  14 Babies Goosander - YouTube

■ 2014-04-13

▶ あの頃のフォークが聴きたい・最終回 - YouTube

■ 今日は、・・・

■ 赤いスイートピー

サエキけんぞうの素晴らしき80’s

ラジオあさいちばん「あさいちウォッチ」

‎■ 今年は、近場で、どうかな、・・・

‎2013‎年‎4‎月‎19日‎ クロツグミ  / くろつぐみ  / クロツグミ << まとめを充実させること。

‎‎2013‎年‎4‎月‎19‎日 クロジ

2013‎年‎4‎月‎25‎日 アリスイ

■ 2014-04-13

■ もう一度、見ていたら、・・・

キビタキ 動画 今昔

緑陰や キビタキ喉を ふるわせて   遊水

■ こんな句が浮かんだ。

■ 緑陰」は夏の季語かな、・・・

■ まあ、どうでもいいが、・・・

■ 2014-04-12

■ 一昨日オオルリのオス、メスがいた。

■ 昨日はいなかった感じだ。

■ 今日は、いるかもしれないと、丘に登った。

■ 既に、カメラマン数人だ。

■ オオルリ・オス3羽とニューナイスズメが沢山だ。

■ それは、いい。

■ 予想通りだ。

■ ところが、・・・

■ 心配が現実になってきた。

翡翠の繁殖が危ぶまれる

餌を横取りする亀がいる

■ 小魚が池で獲れなくなった。

■ ペットショップで買えば、金魚は一匹20円、黒っぽいのは60円もする、と・・・

■ そこまですることあらへん、また、鯉に食われてもおた、言うたら、・・・

■ やっとられんわ、・・・

■ 今日は、カワセミのところにカメラマンが一人もいなかった、と、・・・

■ オオルリを撮っているところで聞いた。

■ まあ、カワセミは、自分で勝手に海老でも採って食うしかない。

■ 煮干しを水に浸して戻したらどうか、と、一応、提案したが、・・・

■ どうなることか、・・・

■ 2014-04-10

Blackmagic Design Blackmagic Studio Camera

■ 2014-04-08

■ ユーザーにとって、同一規格、規格の統一はごく自然な基本的なあり方だと思う。

■ そうした、オープン規格が将来的にも望ましい。

JVCケンウッドがマイクロフォーサーズシステム規格への賛同を表明 - デジカメinfo

■ 2014-04-08

■ 2014-04-05 パナソニックGH4のサンプル画像・動画が多数掲載 - デジカメinfo

■ 2014-04-03

パナソニックから LUMIX GH4 用拡張インターフェース、業務用 4K ビデオカメラ同様の入出力を装備 - Engadget Japanese

+

■ 2014-04-03  「物語」あるいは話題性

 

 

■ カワガラス 手振れ補正 / カ行  移動した。

■ 2014-04-06

■ 大阪南港野鳥園

>> 平成26年4月1日より、管理事務所を閉鎖、職員も常駐していませんが、

>> 展望塔のみ従来通りご利用できます。

■ 2014-04-05 敦盛と小枝(さえだ)

■ 2014-04-04

■ 今日、ニューナイスズメの話をしていた。

■ どうかな、・・・

ニューナイスズメ・雄 ・・・ まとめ

+

2008月04月08日 にゅうないすずめ2

‎2009‎年‎02‎月‎28‎日 ニューナイスズメ

■ 2014-04-04

■ カワセミ、この写真を撮ったとき、横にいた人のを見せてもらったら、3、4コマあった。

■ CANON・EOS・KISS・何とか、だ。

■ そのカメラでカワセミの飛び込みを撮るのは、相当根気がいるように思う。

■ レンズ一体型の手軽な機種で、動画を撮って、動きを見た方がいいのではないか、という気がした。

▶ カワセミ 2014 03 16 シャッター音 - YouTube

▶ カワセミ 2014 04 03 - YouTube

■ こんなのも参考にしたらいいかも、・・・

 

inserted by FC2 system