2010年、前半

2011年、前半

2012年、前半

■ 2010-05-a

■ 2011-05-a

■ 2012-05-a

あれこれメモ 2013-05-a

+

戻る | ホーム | 上へ | 進む


‎2013‎年‎5‎月‎9‎日、‏‎12:23:02  吹田市・千里南公園


C-2013-05

+

■ 2013-05-02

■ 雑多なメモの類をどう整理するのがよいのか、・・・

■ いつも悩んでいる。

■ 2013-05-28 追記、アカショウビンの件、下記のように書いたが、これは、・・・

メジロ、アカショウビンの話

■ 春の渡りではなく、おそらく、秋の渡りだったようだ。

■ 2013-05-13

■ どこかに書いたような気がして、いつだったか、捜してみたが分からない。

■ アカショウビンを千里南公園で見た、という人の話。

■ 去年だったか、その前だったか、・・・

■ まあ、たまたま、通過しただけだろうけれど。

■ 2013-05-15

■ 千里南公園でのサンコウチョウに拘ることもないか、という気もする。

■ 五月前半は今日で終わりだから、・・・

■ 2013-05-14

‎2011‎年‎5‎月‎17‎日 ハヤブサ・ひな

2013年5月13日 ハヤブサの巣立ち  もどき親父の野鳥観察ひとり言 ワーキングプア親父の鳥見と日々の愚痴

■ 2013-05-13 5/12、サンコウチョウ、ジュウイチ、南港野鳥園

■ 2013-05-13 囀り コルリ 他 << 移動した。

■ 2013-05-13 オオタカ 指定解除

■ 2013-05-13 桃紅・赤富士

■ 2013-05-12 ムギマキ << 新設した。

■ 2013-05-14 4K - 4096×2160 映画、ゲーリー・クーパー等 << 移動した

■ 2013-05-12

レッド・リバー・ヴァリー

■ 2013-05-12

■ 季節の命、の放送は5時半頃だ。

■ 先週は、オオルリ、キビタキ、今日はエゾムシクイ、クロツグミだった。

■ この番組のことは、ずっと昔に教えてもらったが、その頃は、朝早いものだから、あまり聞いたことがなかった。

■ 今日は聞いた。

■ クロツグミの声はいいものだ。

囀り << ここでも拾ってみた。

■ 来週はツツドリ、カッコウの鳴き声が聞かれる。

■ これは、まあ、覚えやすい。

■ 2013-05-11 こんな家に住みたい、イギリス版

■ 2013-05-11

■ Hugh Laurie the British accent vs the American - YouTube 英語と一口に言うなかれ、ということか、・・・

■ ついでながら、英語にしても、米語にしても、まあ、歴史的には方言というか、田舎的というのが正しいような気がする。

■ アーメンをエイメンというような感じだ。

アーメン - Wikipedia

Lilies of the Field - Amen - YouTube

野のユリ - Wikipedia

■ 2013-05-11 女性の感覚

■ 2013-05-11

TOTO GALLERY・MA/TOTOギャラリー・間 中村好文展 小屋においでよ!

HOUSE VISION 2013 TOKYO EXHIBITION SONY NEX-7 - YouTube

■ 2013-05-10 イギリス人的価値観

■ 2013-05-10

2010年4月、動画

2010年5月、動画

■ 2013-05-10 キセキレイ / 野鳥資料

■ 2013-05-10 コゲラ・オス << この頁を新設した。頭の赤い羽根はよく見かける。

■ 2013-05-10 ヒヨドリ  オオルリ   カワウ 2羽  コゲラ、水浴び 動画切り取り << 移動した。

■ 2013-05-09 ハシボソガラス << 移動した。ついでに、ハシブトガラス・顔  これもクリックしてみた。

■ 2013-05-08

■ 例えば、花や風景と違って、・・・

■ 野鳥の場合は、同じ時間を生きた、という感じだ。

■ 同じ時間を共有したという思い出が写真になればいい。

■ 観賞用ではない。

■ 鳥たちと向き合った自分であり、・・・

■ 写真は、そんな自分の表現だ。

■ したがって、なるべく人と同じ写真でない方がいい。

■ 2013-05-08

■ 野鳥の写真は、ほぼ同時刻にどんな鳥がいたか分かるように秒単位まで、時刻表示している。

■ 動画切り取りの場合は日付だけだ。

■ 昨日は、時刻は付けずに風呂に入り、出てそのまま寝たようだ。

■ 翌朝追加する場合もある。

■ そのままの場合もたまにある。

■ しかし、まあ、うちを出るのが午前9時以降だから、早朝の写真はほとんどないはずだ。

■ 行けるときに行けばいい。

■ 撮れるときは撮れる。撮れないものは撮れない。それだけのことだ。

■ 条件が良ければいいし、良くなければ、それなりだ。

■ 昨日に遡って、日時を付加した。

■ 2013-05-07

■ 南港野鳥園まで行く気がないが、どんな鳥が見られているかは参考になる。

■ 4/29 アカショウビン。

■ 4/30 フクロウはまだいる、等々、・・・

■ 5/2 コルリは多い。

■ 5/4、5/5、ノジコがいたようだ。

■ だったら、近場ではどうなんだ。

■ 2013-05-07

The Magnificent Taras Bulba, Part 1 - YouTube

The Magnificent Taras Bulba Part 2 - YouTube

■ 2013-05-07

■ 過去の記録からみると、そろそろかなあ、と思う。

■ 花の咲き具合から見ると、例年より、少し、2,3日ずれるのかなあ、・・・

■ しかし、花はなくとも、虫がいればいいのだから、などと、・・・

■ 悩むところだが、・・・

■ 予想が当たるかどうかが面白さの一つだ。

■ 何の話かというと、もちろん、・・・

サンコウチョウ 

■ 写真自体は、何度も撮っているので、もう、どうでもいいと言えば、どうでもいい。

■ 春のサンコウチョウは、もし、花が咲いているとしたら、蜂も飛んでくるので、しばらくいる。

■ そういう時は、大阪城公園で見られた、という次の日でも十分間に合うだろう。

■ 明日からは、天気もよさそうだから、どう変わるのか、その辺も気になるところだ。

■ 2013-05-06

■ 大阪城公園の地図は、自分も以前どこかにリンクしたはずだなあ、と思っていたら、・・・

探鳥地、図鑑

■ ↑、ここだった。

■ 2013-05-06

■ 下記では違いは歴然としているが、・・・

あかはら3

まみちゃじない

■ そのうち、他の写真も見てみよう。

■ とりあえず、メモ的に、・・・

■ 2013-05-06 サンコウチョウ << 移動した。

■ 2013-05-06

■ コルリ / 野鳥資料 コルリの頁は新設できないかと思っていたができた。

■ コマドリも地元で撮りたいところだが、・・・

 

■ 2013-05-05 

セーレン・キェルケゴール - Wikipedia

■ 2013-05-05 あおり広告

■ 2013-05-04 4/20にお気に入りにいれたが、・・・

平均律クラヴィーア曲集 - Wikipedia

バッハ平均律クラヴィーア曲集No.1 聴き比べ - YouTube

バッハ平均律曲集1プレリュード1 - YouTube

イカル

■ 2013-05-04 カササギ << 移動した。

■ 2013-05-04

■ その他、あれこれ、の頁が行方不明になっていて、・・・

■ 捜しまくった。

■ どうして、こんなことに、・・・

■ プーチンの力量は、? << あったので、そこに移した。

■ 2013-05-04

■ 今日は、鳥見はナシだが、千里南公園では、クロツグミ・オスも見られたようだ。

■ なるほど、なるほど、いいじゃないか、・・・

■ 2013-05-04 文字の世界、音の世界

■ 2013-05-04 カイツブリ << 差し替えた。 / 野鳥資料

■ 2013-05-04 背景の絵@  これもうまい

■ 2013-05-02 コブハクチョウ  サンショウクイ  ノジコ << 移動した。

■ 2013-05-02 クロツグミ・メス 追加した。

■ 2013-05-01

■ 4/29の鳥が4/30に残っていたが、今日も予想通り、鳥たちは居残っていた。

■ 明日の天気はどうなのか、・・・

■ 寒そうだ。

■ と、すると、もう一日ということかもしれない。

 

 

inserted by FC2 system