■ 2010-09-a

■ 2011-09-a

■ 2012-09-a

ルミックス Gシリーズ ムービー一眼|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic

交換レンズ|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic

+

あれこれメモ 2013-09-a

雛型

戻る | ホーム | 上へ | 進む


スマホ | 翻訳、ハンガリー | 飛行機雲と俳句 | オリンピックの前と後

‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎2013‎年‎8‎月‎17‎日   高槻市・三島江南口バス停・東


C-2013-09

+

■ 2013-09-15

■ ちょっと、見てくれる、などと言う。

■ 額に入れてみたんだけれど、・・・

もうひとつは、これにしようかな << 写真を追加した。

■ いいじゃないか、うまくなってきたじゃないか、・・・

■ ひとつひとつ観賞できるようにしておけば、だんだん、うまくなってゆくのだ。

■ 野鳥写真も、書も、何でも同じだ。

■ うまくなったら、そのとき、などと言っていたら、いつまでたっても、その時はこない。

■ 現状を知ることが上達の常道だ。

■ 2013-09-15 リトモア少年誘拐

■ 2013-09-15 ■ ハードボイルド

■ 2013-09-14 9/15,16の天気予報は雨だ。晴れ間もあるかもしれないが、・・・

■ 9/15日は、千里南公園はナントカ祭り?で、晴れればガンガンうるさいので、鳥見は休みだ。

■ 従って、早々と、後半ということにした。

■ 2013-09-14 チャンドラーG ハードボイルド

■ 2013-09-14 書斎・バードウォッチングは前半には何もしなかったので、ここに持ち越しだ。

■ 2013-09-14 今季見られたものに、○印した。

■ 2013-09-14 死亡記事ががあったので、・・・

Dolby - Google 検索

ドルビーデジタル - Wikipedia

ドルビーノイズリダクションシステム - Wikipedia

■ 2013-09-13

■ 2013-09-12 チャンドラーE

■ 2013-09-12 この年とは、かなり様子が違う感じがする。 >> 2009年9月、前半

■ 2013-09-11 移動した。エゾビタキ << 野鳥資料

■ 2013-09-11

■ 2013-09-11 ■ レイモンド・チャンドラー

■ 2013-09-10

■ 2013-09-10 脱線レイモンド・チャンドラーB

■ 2013-09-10 レイモンド・チャンドラーA

■ 2013-09-09 レイモンド・チャンドラー

■ 2013-09-08

▶ Hour Of The Gun 1967 Western Full Length Movie) 3 - YouTube

▶ Rock Hudson - Tomahawk - 1951 - YouTube

+

▶ Ran (1985) VOSE - YouTube

▶ Harakiri (Seppuku) - Filme Legendado BR - YouTube

Rashomon - VOSE - YouTube

▶ Samurai Commando - Mission 1549 - YouTube

■ 2013-09-08

■ 今日は、・・・

チェスター・ハイムズ

■ ・・・、の動画を見た後、外を見ると、・・・

■ 雨があがっていたので、行ってみた。

■ 被写体がいれば、うまく撮れなくても、参加することに意義がある、かもしれないが、・・・

■ 鳥の姿がないので、撮影ということにも、探鳥にもならない。

■ しかし、午前中は、コサメビタキ、キビタキ・メス、カラの混群が見られたそうな。

■ 2013-09-08

■ Berta Helene Amalie Riefenstahl、1902年8月22日 - 2003年9月8日

レニ・リーフェンシュタール

■ 2013-09-07 9/6、千里南公園で、オオルノ・オス若、エゾムシクイ、が見られたようだ。

■ 2013-09-07

■ 日経新聞・夕刊、小高賢が、作家の妻、で、漱石の思い出、の文庫本が絶版になっている、と書いている。

■ ふうん、そうなん、・・・

思い出の漱石 << この写真の本だ。

■ 2013-09-07 どっちにしようか・・・

■ 2013-09-07 翻訳、ハンガリー

■ 2013-09-07

■ 野鳥の写真を単にきれいに美しく撮りたいというわけではない。

■ 記録として、という意味合いの方が強い。

■ 個々の写真では、・・・

■ 例えば、春の渡り、秋の渡り、は表せない。

■ まあ、何百枚撮ったとしても、十分ではないだろうけれど、・・・

■ 写真としては、その時その時、一枚一枚を撮るしかない。

■ 2013-09-07

■ 三留理男 写真集

■ 2013-09-05

■ 追記した。 >> 再読 近藤紘一

■ ・・・

■ いわば、「寄る辺なき」、人ということか。

■ 何であれ、これが自分だ、というものがあれば、近藤紘一の「前の妻」は死を選ぶことはなかったのだろう。

■ そのうち、もう少し、時代背景を見てみよう。

■ 2013-09-06 馬と人 << 台風 あいにくの天気だ

■ 2013-09-06 8月後半は、野鳥よりも、これか >> 朝焼け / 写真 A

■ 2013-09-03 絵心に、スニーカーを〜ぼくと「Cintiq Companion Hybrid」の放浪記(前編) « WIRED.jp

■ 2013-09-02 さすが地元、証拠写真とはいえ、コルリ、すごいですね、Kさん。

■ 2013-09-02 下手な絵である

■ 2013-09-02 片翼飛行

■ 2013-09-02

■ それが何であろうと、まあ、何でもいいのだけれど、・・・

■ 世界でも、社会でも、人間でも、野鳥でも、野鳥の渡りでも、大きなことでも、小さなことでも、何であれ、・・・

■ とらえる、こちら側としては、その範囲はたかだか知れたものだ。

■ しかし、まあ、ある範囲ではあるけれど、とらえ方は、人それぞれだ。

■ 早い話、先日の、コルリにしても、自分には、こう見えていたわけだけれど、・・・

■ 人は、どう見えていたのか、・・・

■ やはり、違う見方をしていた、と思われる。

・・・

■ で、ちょっと、そのあたりを書こうかなと、思ったけれど、以前もどこかに書いたような気がしてきた。

■ まあ、いいか、また、そのうち、ということにしよう。

■ こんなことをコチコチ、書いていたら、大韓航空機撃墜の犠牲者の追悼式のニュースがあった。

■ そうだ、あれは、ちょうど30年前、1983年9月1日、のことだった、と、・・・

■ さっき、再読 近藤紘一、の頁にリンクしたばかりだ。

■ 2013-09-02

■ この夏はいくつか読書した。

■ シャーロック・ホームズ A

■ ・・・、なども読んだけれど、一番は、・・・

再読 近藤紘一

■ ・・・、これかな。

■ 2013-08-26、31

■ 8月は、野鳥的には面白くないので、・・・

■ 早々と、9月前半の頁を用意した。

■ 後半では、今まで8/26のところ、野鳥としては、エナガ、が写真的には気に入った。

■ 他では、、や、、も気に入っている。

■ 8月前半は、最後に、・・・

アオバズク 動画切り取り

■ こんなこともあった。

■ アオバズクとしては、異例の遅さだった。

■ また、同様になるかもしれない。

■ ということでコルリ動画、が撮れた。8/31

■ で、標題の写真を入れ替えた。

inserted by FC2 system